※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱を出し、離乳食を拒否しています。熱は下がったが食欲が戻らず、母乳だけで栄養摂取が心配です。離乳食を食べないことはありますか?

1歳の娘、3日まえに高熱を出してから離乳食拒否が続いています💦
熱は一日で下がり、その後痰絡みの咳と鼻水がまだ少しあります。
風邪のせいかなと思っていましたが、もうだいぶいつもの元気を取り戻しています。
毎食数口しか食べず、おっぱいばかり飲んでいて…
もともと離乳食の食べが悪かったのでただ風邪で食べないのかそれとも本当に離乳食拒否なのか…😭

熱が下がっても離乳食食べないことってありますか?
もう母乳の栄養もほとんどないって聞くし、栄養面が心配です💔だけど水分とらせたいからおっぱいあげないわけにもいかず…(お茶など飲んでも少ししか飲みません💔

コメント

みかん

お子さん、母乳が大好きなんですね。私の下の子も、熱に嘔吐にと‥離乳食を食べてくれない日が数日ありましたが、今はお粥から始めてみ て食べてくれるようになりました。大変だと思いますが、お子さんの好きな物から少しずつでも食べさせてあげて下さいね。