※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水が続いています。薬を飲んでいますが、病院に行くべきか悩んでいます。耳鼻科に行く予定です。

一昨日1歳になった娘なんですが、4月から保育園に行き始め風邪をひいてから何回も鼻水が出たり治ったりを繰り返していて数回、小児科と耳鼻科に行っています。その際薬をもらっていますが、3月にも鼻水で耳鼻科に行っているので実際3月くらいから毎日ではないですが、薬をずっと飲んでいます。こんなに薬を飲んでいても大丈夫なのでしょうか?
保育園に行っていたら鼻水など風邪は繰り返しひくものだとはわかっていますが、どれくらいの症状で病院に連れて行き薬を飲ませたらいいか悩んでいます💦最近は昨日の夜まで朝晩2回で薬を飲ませていましたが、まだくしゃみをすると黄色い鼻水がドロっと出たり普段も透明の鼻水が垂れたりします。咳はたまにしていますが、あとは機嫌も良く食欲もあります💦皆さんなら、また連れて行きますか?薬も飲ませますか?
今日は耳鼻科がやっているので行けます🙌

コメント

はるいち

鼻水、咳は出てて当たり前になりますよね😭
上の子も2歳まではすごかったです💦
下の子も1回熱が出たら長引きます💦
うちの子たちは気管支が弱いようで、上の子は11ヶ月の頃から、下の子は3月末に入院してから、予防薬をずっと飲んでます。
飲んでても、ひどくなる時はありますが、飲んでないよりはマシです。

痰がらみの咳でゴロゴロ言ってたり、黄色の鼻水が治らないようなら連れて行った方が安心かなと思います🙆‍♀️
仕事してたら、打てる手は先に打っておいた方が休む確率が低くなるかなと思って怪しいと思ったらすぐ連れて行くようにしています!

• キューピー

キューピー

やっぱりそうですよね😭💦
    そうなんですね😣💦
    大変な思いされてたんですね😣

そうですよね!
    私は連休明けから復帰なので復帰早々休んでられないので、悪化しないように今日耳鼻科に連れていこと思います!ありがとうございます😊!

• 5月1日