※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の子に食べさせられるケーキを探しています。アレルギーはなく、普通のケーキでも大丈夫か悩んでいます。フルーツがたくさんのケーキも考えています。食べ過ぎに気をつけたいです。

1歳の子が食べてもいいケーキが知りたいです。

来月息子の誕生日があるので、息子も食べれるケーキを探しています。

アレルギーは特に無く、卵も乳製品も大丈夫です。

そうなると、私たちが普段食べているような
ショートケーキなど食べれるのかな?と思ったんですが、

1歳の子用のケーキと比べると砂糖の量が違うとかあるのでしょうか…

普通のケーキでも1歳の子が食べれるのであれば
フルーツが沢山乗ったケーキにしようかと考えています。

その場合、食べれる量などあげすぎ注意などありましたらそれも教えて頂きたいです。

初めての事で色々調べてはいるんですが、中々答えがわからず…😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めくま

一歳のお誕生日用ケーキは、
パンケーキ重ねたものにヨーグルトを塗って作る人多いですよ。

普通のケーキは使われている砂糖の量がかなり多いので、ちょっと良く無いかなーと思います。

クー

私はこれで作りましたよ😊❤️

ママリ

私は西松屋で売ってた一歳からのケーキってゆうのを作りましたよ〜!
作るのも簡単だったし、それにイチゴをのせてあげました✨

まゆ

1歳になったら、大人の判断ではありますが、大人と同じショートケーキは砂糖も脂質も今まで子供が食べたことがないほど入ってます😅
それによって下痢をしたり、子供にとってはとても美味しいものなので、離乳食を食べてくれなくなる可能性があります😅

なので私はパンケーキ重ねてにヨーグルトとイチゴでデコレーションしましたよ😁👍

cake.jpで、1歳の子も食べられるケーキを頼みました😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

西松屋とかで売ってるパンケーキのモトでパンケーキか食パンを丸く切って、あとはヨーグルト(ベビダノン)でまわりぬりました。あとは果物のせて、お菓子で飾り付け。
1歳からのケーキセットもありますが、材料に生クリームって見て抵抗があり使わず、1歳6ヶ月過ぎてから作った記憶があります。

1歳の時は、プレーンのヨーグルトを水切りして、オリゴ糖で少し甘さをつけて、スポンジは蒸しパンで作り、いちごを飾り付けしました^_^

普通のケーキはまだ糖分も脂質も多いかと思います!

28sai🎋

砂糖の量もですが生クリームは油ですからね…。

華

料理は苦手…というか嫌いなので、ケーキ屋さんで注文して買いました!
砂糖の量を減らして作ってもらうようにお願いしました!また蜂蜜を使ってないか確認もしました。

3号のショートケーキでしたが、離乳食を普通にあげてから3、4口食べさせました。
残りは大人が食べました!