※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理不順で妊娠が判明。相手との関係や将来に不安。出産の気持ちが揺れる。相談先が見つからず困惑中。

私は生理不順で定期的に生理が来たことが無く、
あまり気にしてなかったのですが、
今回の生理予定日から2週間くらいした頃下腹部の異常な違和感があり、妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
反応が出て真っ先に思ったのが「産みたい。」でした。
しかし、あいての男性とは付き合ってまだ日が浅く、
この人で本当に大丈夫なのかとても不安です。
経済的なことや自分のやりたいこと考えた時に今のタイミングではないのではないかなど...
考えれば考えるほど出産したいって気持ちが薄れてきてしまって...
どうしていいか分かりません。
誰に相談しても気持ちがまとまりません。

コメント

あーか

私もそうでしたよー!
付き合って7ヶ月くらいで妊娠がわかって、私は仕事のことですごく出産悩んだのですが、彼がものすごく喜んでくれて頑張ると言ってくれたので産みました!

めいちゃん

こんばんは!

生理不順だと妊娠に気づかない期間が長かったりしますが、早めに妊娠に気づかれたみたいで、良かったですね🙂

付き合ってどれくらいなんでしょうか??
期間は関係ないかもしれませんが、ある程度、期間も経っていれば男性も覚悟がついてるのかな?と思ったりします。(何回かは妊娠する可能性があったことを自覚するため)

彼には話せそうですか?
家族には話せたら理解してもらえそうですか??
とても心配です。。

妊娠中にもある程度お金がかかることも初めて妊娠して知りました。。

まだ考える時間はあります。

ゆっくり後悔のない選択をしてくださいね。

私は10ヶ月で結婚しましたが、勢いで結婚しても案外幸せに生活できてます!笑笑

じゃすみん

今の旦那さんと付き合って2ヶ月で妊娠しました😅
出会って間も無く付き合ってお互いほとんど知らない関係だったから妊娠した事を話すのも怖かったです😔
でも本人も義両親も喜んでくれて結婚も産むことも出来ました!!
何度も何度もぶつかり合って喧嘩ばかりですが、なんだかんだで3人目出産も控えており、なんだかんだで上手くやっていけてます。笑
最初は不安だらけだと思いますがせっかく授かった命、
せっかく貴女のもとへ来てくれた赤ちゃん、勇気を出して彼に話してみてください!!
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

まま

コウノトリっていう漫画やドラマとか
透明なゆりかごという漫画とか
海外の映画の恋愛だけじゃダメかしら
とか見てみてはどうでしょう?

私も最初妊娠した時は付き合って2ヶ月の彼氏で年下、自分にも相手にもローンが結構ある状態でした。(今でもあります)
幸い正社員で社会保険、雇用保険に入り1年経ってたのでつわりの時期も傷病手当金をもらえたし、産前産後休業、育児休業給付金ももらえました。
仕事はやりたかったけど、5週目からつわりでどうしようもなかったので金銭的には頼れて良かったと思ってます。
30超えてたので下ろすという考えはありませんでした。

ただ結婚する気がお互いなく、周りになぜしないの?責任も取れない男なの?と責められることがあり、私が精神的に参り結婚した流れです。
好きなところが多いより、嫌いなところが少ない相手を選び今の所円満です。

妊娠するしないも相性があります。
妊活でタグのついてるインスタとかみてると本当に心苦しくなるような投稿があります。
3年で1000万以上使ったとか。。。

産む産まないもmさん次第です。
今、考えてあげることが大事じゃないですかね。
もし、産まない選択をするなら9週までが最適らしいです。
産婦人科でもカウンセリングしてくれるので行ってみるといいと思います。

みつ

妊娠おめでとうございます😊㊗️

考えても仕方ないので相手の方に話をしてどう反応するか、確認した方がいいと思います。
もしそれで逃げるような相手でしたらそこまでの人だったと諦めましょう

mさんの親ごさんに話されてはいかがですか?

では、どのタイミングならいいのですか? 色々と思う事はあるかと思いますが授かった命簡単に捨てないでくださいね

せっかくの小さな命産むだけではなく愛してください
愛せる自信があれば何だって乗り越えられます!母は強し!!