※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

なんだと思いますか?日曜の夕方から39~40℃前後の高熱昨日の午前中に休…

なんだと思いますか??

日曜の夕方から39~40℃前後の高熱
昨日の午前中に休日診療でインフル陰性でしたが、
症状がインフルだったのでインフルの薬を処方してもらいました。
熱は今日の昼頃にやっと微熱まで下がりました。

ですが、昨日の夜から喉の激痛。
そして今日午前中頃から手に赤い水疱みたいなブツブツが
出てきて、とても痛痒いです。
耳などにも掻いた覚えもないのに小さいプツッとした
膿?が乾いた傷ができてました。

調べてみると症状からして、
溶連菌・ヘルパンギーナ・手足口病??と。

ゴールデンウィークだしな~と、
今は喉の痛みと手の痒みと戦ってます💧

症状としては、初期→高熱・悪寒・関節痛
現在→微熱・喉の痛み(扁桃腺が切れてる?感じ、舌も痺れる、唾液飲み込むのも辛い)・手の湿疹(痒い、痛い)

写真だと分かりずらいかもです⤵

コメント

ジャンジャン🐻

手足口病か溶連菌ですかね😢

溶連菌だと、抗生剤飲まないとあとあと腎臓に影響が出てくることもあるので、休日診療で検査してもらったほうが良さそうです😢

手足口病は大人が感染するとけっこうひどいみたいですね😓

ふー

今溶連菌と、ヒトメタニューモウイルスが流行ってるそうです。