※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイロさん
妊娠・出産

旦那の朝帰りが心配。出産後も続くのは不安。旦那に理解してもらう方法を知りたい。

旦那の朝帰りって普通ですか?
現在妊娠7ヶ月です。

飲み行く度3、4時は当たり前。昨日は朝6時でした。
こっちも心配だから何度も電話してしまうのですが
基本的には出ません。
会社の飲み会の時もあれば接待の時もありますが
それにしてもそんな時間まで付き合わなきゃいけないものなのでしょうか…
今まで朝帰りの件で何度も喧嘩になりました。
でも変わらない旦那。
このまま出産を迎えるのがちょっと不安です。
産まれてからも日々朝帰りされてしまっては精神的に持つ気がしません。
どんな風に伝えればわかってくれるでしょうか…先輩ママさん、教えてください(;_;)

コメント

かっちゃん

普通ではないと思います。
あたしの旦那は飲み会はあんまなく
たまにあったとしても
1時かちょっと遅くなって2-3時
くらいです!それ以降はないです🙋
朝帰りは許してはだめですよ!
生まれてからも癖になって朝帰りが
普通になっちゃう気がします💔

• マイロさん

マイロさん

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね〜。
    2時3時でも遅いなーって思ってしまいます。
    ベビーの為にも今のうちになんとかした方が良いですね!
    がんばります!

• 3月5日
ちこ

私はマイロさんと反対で旦那は飲み会がないですが、私が仕事柄お付き合いの飲み会に出まくる経験しています。本当に仕事の飲み会や接待の飲み会だったら、ある程度は許してあげて欲しいです。うちの旦那は私が飲み会を通しての人間関係で情報交換したり仕事につながってる部分があるのを分かっていたので送り迎えとかしてくれました。普段は理解をしてあげて、ココゾとゆう時は(産まれそうな時期)は、いつも許している分必ず早く帰ってきてもらったり出来たらいいかなーと思います。やっぱり、本当に仕事ならですが、自分で帰る時間を決めることはできない部分があるので、そこは少し思いやりで理解をしてあげて、ただ、奥さんの大事な時期まで帰りを引き止める会社の仲間はダメ大人ですので、そこは旦那が今は奥さん大事な時期なんで帰らせてくださいー!っていったら、皆んな理解をしてくれると思うので、旦那さんにお願いしたらいいかなーと思います!

• ちこ

ちこ

普段は会社の仲間の付き合いいいけど、大事な時期は奥さんへのおもいで、早く帰ってる男性は会社的にも魅力的です。

• 3月5日
  • マイロさん

マイロさん

めちゃくちゃ参考になります!!
    人間関係、いろいろありますもんね。私も理解してあげれるようにしないといけないですね。
    ここぞというところでちゃんと帰って来てもらえる様に多少は多めに見たいと思います。
    大事な時期は早帰りする男性…確かにかっこいいです!
    すごく参考になりました。ありがとうございます。

• 3月5日
たんみーず

飲みに行くのはいいとして
毎度毎度朝帰りなんて...(;^ω^)

飲みに行くのさしょうがないけど
いつまで朝帰り続けるつもり?
私のお腹にはあなたとの子供がいるんだから
あなたももう父親なんだよ。
父親として、夫としての自覚をしっかり持って。
もう独身ではないんだから。と。

マイロさんが書いたように
このまま出産迎えるのが不安だし
産まれてからも朝帰りなんてされたら
精神的に持たないから。

ってしっかり伝えた方がいいと思います。
出産してからも毎回朝帰りじゃ困りますし
マイロさんも参ってしまうと思うので...

• マイロさん

マイロさん

ありがとうございます。
    本当にそれ!!旦那に夫、父親という自覚が無いんだと思います。
    出産を迎えるのが不安だということ、精神的につらいこと、しっかり伝えようと思います。
    わかってくれるといいのですが…(;_;)

• 3月5日
リボン♡4児mama

うちの旦那は3時、4時当たり前(≖_≖ )
朝帰りもたまにしますね(><)
電話も途中で切られ音信不通に(눈_눈)
何度言ってもケンカしても変わらず( °Д°)
産前産後はなかったですが落ち着いた頃また始まります(笑)
子供4人いるので寝静まるまで大変ですが私は諦めてます(笑)

• マイロさん

マイロさん

なるほど!
    諦めるしかないんですかね…。
    4児のママともなるとさすが心強いですね!!朝帰り癖を直してくれれば本当に助かるのですが…諦めも肝心ってことですよね〜。
    ちょっと様子みてみます。
    お返事ありがとうございます!

• 3月5日
yu____a

普通ではないと思います。
妊娠してないならいいとしても
嫁が妊娠しているのに!
父親になる自覚がないし
妊娠しているのは女だけじゃなく
2人のことだと考えてもらわないと
これからのことも考えると心配です。
何度言っても変わらないなら
どちらかの親に言って
話してもらうのはできないものですか?
どんな関係かによりますが、、、

• マイロさん

マイロさん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね!
    旦那の中では私が勝手に身籠ったみたいになってる気がします…あんたの子だよ!と言いたいところです。笑
    ぜひ一言親から言ってもらいたいです。私が言っても喚いてるだけに聞こえるから…。私のママ様に相談してみようかな。

• 3月5日
ma...mam

朝帰りは普通ではないと思います(._.)
妊婦中は精神的にも不安定になりやすい事旦那さんは知ってますか??
接待ならば仕方がないと思うところもありますがそれは毎回朝帰りですか??
イライラすると思いますが妊婦って少しの事でも寂しくて不安になるしもしも赤ちゃんが切迫早産とかで早く産まれてしまう事もあるし、その時側に居てほしいからなるべく早く帰ってきてほしいな。
って伝えてみてはいかがですか??
私も旦那に対して不満があっても優しく怒らず話すと分かってくれます♡
ただこっちはそれまでイライラしますけど(笑)

• マイロさん

マイロさん

妊娠中ってこんなに情緒不安定になるんですね〜初めての経験なので自分でもビックリしてます。
    今までは朝帰りでもイライラして終わりだったんですが、最近は煮え繰り返るくらい腹たちます。笑
    旦那は妊婦の精神状態とか切迫早産とかそーゆーの何ひとつ知らないと思います…
    優しく怒らず話すなんて!とっても大人ですね〜!私もそう出来るようにがんばります!!
    …できるかなー。。。笑

• 3月5日
  • ma...mam

ma...mam

旦那さんに一度精神的な事、切迫早産の事、側に居てくれるだけで安心できる事を話し合ってみるのもありですよ!♡
    私も旦那に対して腹が立つ時、喋るのも嫌な時ありましたがその時はクッション殴ってました(笑)
    なので大人でもなんでもないです(笑)
    女優になりきる感じで喋ってました(笑)

• 3月5日
  • マイロさん

マイロさん

話したほうがいいですよね。
    わかってくれればいいのですが…。
    クッションさん被害受けてますね〜笑 でも本当に何かを殴りたくなる気持ちわかります!
    女優ですね。私は女優!!!
    旦那と話してみます!

• 3月5日
  • ma...mam

ma...mam

話しても分かってもらえない場合はストレスのせいで最悪の場合があるって伝えてネットなどを見せて分からせましょ!!
    クッションさんもうボロボロです♡笑
    大変なことだと思いますが無理しない程度に頑張ってくださいね!!
    分かってくれる事を祈ってます!

• 3月5日
  • マイロさん

マイロさん

多少脅すくらいじゃないと男の人わかってくれないですもんね!

優しいお言葉本当にありがとうございます。うれしいです!

• 3月5日
らいら

我が家も旦那は今朝5時半に帰って来ましたΣ(*゚ェ゚*)飲みに行くと、早くて2時。遅いと6時って感じです。終電に帰ってくる事なんてほとんどありません。息子が産まれてから変わらないどころか、どんどんひどくなっています(´・_・`)
腹立つのは、朝帰りした日は昼くらいまで寝ていること。平日だって出張でほとんどいなかったり、いても23時過ぎとかに帰って来るのでほとんど私1人で家事、育児をやっているので、週末くらい手伝ってほしいのに。

うちもしょっちゅう喧嘩してますが、全く変わりません。でも私の気がおさまらないので、最近は連絡なく朝帰りした日は罰金にしました!連絡くれればとりあえず今は許してます。
旦那が朝帰りする事で私だけが嫌な思いをするのが悔しかったので、うちの旦那が1番嫌がるお金を取り上げる事をしてやりました!笑
今まで罰金3回払わせてます。(1回五千円!)

• マイロさん

マイロさん

え!出産後も変わらず朝帰りなんですね…やっぱりそんなものなんのでしょうか。
    家事育児ぜんぶ1人でやるとなるとかなり辛いですよね。たまには手伝ってくれればいいのに。
    罰金制!笑 いいですね。そのお金で欲しい物買えると思ったら、朝帰りしておいでー♥︎って思えるかも。笑

• 3月5日
  • らいら

らいら

旦那も毎日仕事忙しくてストレスたまるだろうし、時間のある時は家事、育児も協力的なので、浮気とかじゃないなら、朝帰りも許してあげようかなと思うんですよね。自分のお小遣いの範囲で遊ぶならいいかなと。
    でも私の心が狭く、優しく送り出したり出迎えたりできないので、私の心が穏やかになる方法を考えました!笑
    なかなかいいですよ꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    友達のところは、飲みに行く前日は、子供の夜中の対応(夜泣きやミルク)は全部旦那さんにしてもらう事で許してるらしいですʕ⋈•◡-ʔそれぞれの家庭にあった見返りを妻も求めましょう!笑

• 3月5日
  • マイロさん

マイロさん

なるほど!
    確かにお小遣いの範囲なら遊んでくれて構わないですね。
    ご友人の旦那様、夜泣き担当なんですね!笑 それで釣り合い取れるならいいですよね。
    でも私は罰金制の方がいいかな〜笑 欲しい物なんていくらでもあるし!

• 3月5日
k i k o

初めまして(*^^*)
私も妊娠後期の頃旦那の朝帰りが多くて
めちゃくちゃ悩んだり寂しかったりしました。
私は何も言わなかったです。
当分飲みにも行けんくなるから今のうちに行っときなさいとだけ言いました。笑
その頃の旦那は「子どもが産まれても別に飲みにいくわ」と言っていましたが…汗

出産してからと言うものの飲みに行ったのは一度だけ。
子どもが可愛くて可愛くてすぐに帰ってくるようになりました(*^^*)笑

どうやったら伝わる…
たぶん伝わりません(笑)男の人は基本的にワガママで子どもなので
こっちの想いは伝わらないと思いながら接してます。
私は寂しい時には素直に寂しい。怒っている時には怒っていると言っています。
伝わってるかはわかりませんが……(笑)

• マイロさん

マイロさん

なんと器のでかい!!素晴らしいです。
    今のうちに飲んでおいで!ニコ なんて私ぜったい言えないです。笑
    でも子供生まれて変わってくれたんですね!我が子は可愛いんですね〜。すてきな旦那様で羨ましいです。
    なるほど!基本的に伝わらないって割り切れば気持ち的にラクかも…!
    それにしても素敵な夫婦。お手本にしたいです!

• 3月5日
リボン♡4児mama

うちの場合は諦めてますが
産前産後不安定な時に繰り返されたら
たまりませんよ!!(T_T)
男ってホント自分勝手で子供出来ても自覚無さ過ぎて…( •᷄•᷅ )
またしっかり話した方がいいですよ(。•́•̀。)💦

• マイロさん

マイロさん

男の人はいつまでたっても子供ですよね。本当にイライラする!笑
    でもリボンさんのおっしゃる様に、諦めも必要なんだと思いました。毎回腹立ててたらこっちが保たないですよね。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 3月5日
りえまろ

私の主人は朝帰りはしないしさせませんが……。

友人に飲兵衛が多いので、朝帰りするような友人はたくさんおります。
大体は妻帯者ではないですけど……。

そうゆう友達見てると、もう病気みたいなものだと思いますよ。
それがやめられなくて恋人と別れたり、平気でしてます。

止めさせるのはかなり困難かと……

• マイロさん

マイロさん

旦那様、飲兵衛に囲まれててもちゃんと帰宅するなんて素晴らしいですよ!!
    そうやって流されない人も世の中にはいるのですね〜。羨ましい!
    確かに病気レベルですよね…薬処方して欲しいです。多めに。笑

• 3月5日
☆Q☆

うちの夫も2.3時、遅ければ5時の時もあります!
職業柄始まる時間が遅いので仕方ないかなと思います。
私も同じ職場だったのでわかるので許せるのかもしれませんが(^_^;)

心配になる気持ちもわかります!
ただ、飲み会中に奥さんから何回も電話かかってきてた人もいましたがやはりみんなに奥さんから電話?とか奥さん束縛すごいねーみたいにからかわかれたりしてたので何回もするのは控えたほうがいいかもしれないですね(^_^;)
接待なら尚更ですし普通の飲み会でも先輩とかが二次会、三次会行こう!って言ったら中々断れないと思いますよ(´・ω・`)
実際に途中で帰る人と最後まで付き合ってくれる人だとやっぱり最後までいた人のほうが気に入られてましたし。
男の世界って意外と面倒みたいです(^_^;)

私もこれから出産控えてるので臨月になったら飲み会を控えてもらうように話してますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
とりあえず今は何時頃を過ぎるならLINE頂戴!って感じにしといて臨月、出産後は飲み会を控えてもらうか早く帰ってきて!ってことにすればいいんじゃないですかね?

• マイロさん

マイロさん

え!私も周りから、束縛女とか思われてるんですかね!?いやだ〜!笑
    電話ちょっと控えます…。
    先輩の誘いかぁ…たしかに断りづらいですよね。理解はしてるのつもりですが、いかんせん腹がたつ!笑
    Qさんも出産控えてるんですね。
    マタニティライフ満喫しましょう!

• 3月5日
tommy91

結婚してからはオール(朝帰り)は許してません。
お互い禁止です!
異性関係でも何があるか分からないし。
結婚て事はそれなりに覚悟をしたと思うし、私は旦那が朝帰りとかしてたら既婚者が何やってんだって思っちゃいます^_^;
必ず終電で帰ってもらうようにしてます!
まぁ旦那はお酒がほぼ飲めないのでそこまで心配はないですが^_^;

結婚したんだし、ましてや奥さんが妊娠しているのに、考えてほしいですね(´・_・`)

• マイロさん

マイロさん

朝帰り禁止ですよね!ウチは私の朝帰りはダメなんですけど旦那はオッケーらしいです…なんでや!笑
    覚悟を決めて結婚したはずですが悲しいですね…やはりまだ遊びたいみたいです。
    妊娠したら帰宅時間も考えてくれるかなーと思ってた私が甘かったです…。

• 3月5日
♡

うちも職業柄、接待や会社の飲み会が多く、週3〜4程度は飲み会ですが、12時までには帰ってきますよ!
早い時は定時で上がって飲み会行って20時すぎには帰ってきます。
そんな時間まで付き合うのはおかしいような気がしますし、不安ですよね(;_;)(;_;)
どう伝えるのが効果的なのかはわかりませんが、冷静な気持ちで自分の気持ちを伝えつつ、旦那さんの話も受け入れながら何度も話し合いを繰り返すことが大切なのかもしれないですね(;_;)
参考にならなくてすみません…>_<…頑張ってください(;_;)♡!!

• マイロさん

マイロさん

12時帰宅なんて羨ましい!
    話し合いをするとヒートアップして口が悪くなってしまいますが
    冷静に話さないとダメですよね…。努力します。
    今日夜、話し合ってみようと思います!

• 3月5日
  • ♡

頑張ってください(;_;)♡!!

• 3月5日
ちーさんママ

我が家の旦那も飲み会とかで週2とかで朝帰り、早くても終電というのが普通でした。。
電話しても出ないことがほとんどでしたね(^_^;)

たまに終電で寝過ごしてとんでもないところで起きるなんてことがあったりするので、私もよく鬼電してました(T_T)

それでなんども私も喧嘩しました。マイロさんのお気持ちめっちゃわかります。。

普通ではないんでしょうが、中にはそういう旦那様も少なくはないようです。しかもなかなか治らないみたいです。。

私のところは少しだけ改善しました。
とりあえず連絡しよう、したら別にいいからと、連絡だけはするように毎度言って、してくれたときは連絡してくれてありがとう、飲み会楽しんでね〜〜!とできるだけ機嫌良い風にしてたら、毎回連絡出来るようになって、少し心配ごと減りました。飽きたのかわかりませんがお金も飲み会かかるので回数減ってきました。。

でも朝帰りの時も終電の時もたまに泥酔して帰ってきて、急に陣痛とかきたらどうすんだろ、子供のお風呂とか全部1人?!とかだいぶ心配です(>_<)

とりあえず連絡だけでもしてもらえることがまず一歩ですよね💦

マイロさん

やはりなかなか治らないですよねー。終電逃したとか心配で仕方ないですね…待ってる方の身にもなってよ!って思います。
旦那様、褒めて伸びるタイプですね笑 うちもその戦法でいこうかな!
とりあえず連絡くれ!って毎回言ってるのですがなぜか出来ないみたい…本当に理解できませんー笑

けぽり

毎度ではないですが、朝帰りの時もあります。仕事柄飲み会も多いので、今は仕方ないかなと思っています。ただ、子供が産まれたら飲み会はなるべく減らしてほしいとは伝えています。
元々の出会いがクラブで、私はホステスしてました。時々会社ぐるみや取引先の方と飲みに来ていたのが旦那です。上司やお客様をおいて先に帰れない事情もありますから、絶対NGにしてしまうのはかわいそうかなと思います。なんだかんだで、そういう勤務外の人付き合いが仕事に影響したりするのが日本です。
ただ、寂しい気持ちとかは伝えてもいいと思います♡

• マイロさん

マイロさん

わおー!奇遇です!
    実は私も出会いはお店のお客様とキャストです。
    付き合いがあるのは重々わかるのですが、出会いが出会いだけにやはり心配になってしまいます…
    働いてたからこそ彼の鼻を伸ばした姿が目に浮かぶというか…笑
    まぁ仕方ないんですけどね。あまり強く詰めるのは止めておきます!

• 3月5日
  • けぽり

けぽり

そうなんですねー!なんだか嬉しいです♡
    実は先日キャバクラの子とLINE交換してたのを知って喧嘩したところです。。笑 独身の後輩のために間に入って取り持ったようですが、心配になります(;_;)
    割り切るのって難しいですねー

• 3月5日
  • マイロさん

マイロさん

わかるー!!
    キャバいくのは仕方ないけど連絡先の交換は許せないですよね笑
    そーゆー下心のある既婚者を沢山見てきたから、うちの旦那は例外であってほしいと思ってしまう…。
    割り切るの難しいですよね…でもお互い水揚げしてもらったのでがんばりましょ♥︎

• 3月5日