※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
お出かけ

地方から東京へ行くときは、車か新幹線どちらがオススメですか❓子供は1…

地方から東京へ行くときは、車か新幹線どちらがオススメですか❓

子供は1歳半👧🏻

出発地は新潟県🍙

ホテル➕新幹線パックは1番安い日程の時に行きます!
ガソリン代や高速代を考えると、新幹線使った方が少し安いです。w

みなさんの経験談から参考にしたいです✨

コメント

まーやー

新幹線ので安いとなると、乗客が少ない時間帯の列車ですかね?
北陸新幹線か上越新幹線かはわかりませんが、定時運行かつ自分たちで運転しなくてよいラクさであれば、新幹線かと思います。早いですし!

• maamin

maamin

上越線です。
    時間帯は値段に反映されないので、何時に乗っても同じ値段です👛✨
    始発に近い時間に乗りたいので、高崎辺りから通勤の人たちで混んできます😅

やはり移動時間が短く済む方が良さそうですね。私たちも疲れなくてすみますし😊

• 4月30日

新幹線楽でしたよー!動けるのもよかったです!

• maamin

maamin

もし泣いちゃったりしたらどうしようかと、心配です😭
    意外と大丈夫なものですかね✨新幹線初めて乗せるのでドキドキします笑

• 4月30日
ままり🌿

うちは妊娠前までは新幹線ばかりでしたが、子ども生まれてからはもっぱら車です🚘
時間はかかっちゃうけど、たくさんの荷物を持って混んでる駅の中を歩きたくなくて😅
ディズニーが大好きでよく行くんですが、夜出発して子どもが寝てる間に移動してます💡
高速も日中よりスイスイ進むし、大人は眠いのもあるけど旅行の楽しみが勝り、わりとテンション高めなので起きてられます笑

• maamin

maamin

朝ごはんは車内で済ませるかんじですか❓
    確かに寝てる間に移動してしまえば楽ですよね✨

• 5月2日
  • ままり🌿

ままり🌿

朝ごはんはコンビニとかで買っておいて車内で食べてます!
    移動中はチャイルドシートですが、PAとか到着してからとか、後ろの席にベビー布団敷いて子どもはぐっすりです🙆‍♀️
    ベビーカー乗ってくれればいいんですが歩くようになってから乗車拒否なので😂
    自分で荷物持ってくれるようになるまでは車かな?笑

• 5月2日