※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、立ってできる方法を知りたいです。外出先でズボンを脱がせずにできる方法はありますか?

男の子のトイレ、トイトレについて!

今2歳10カ月の男の子です。トイトレ中でほとんど失敗せずトイレでできるようになってきました!
今はまだトイレに行って、ズボン、パンツを全部脱いでから座ってしてるんですが、これだと外出先で、イオンモールとかの着替え台?がついたトイレなら同じように脱がせてできるんですが、ついてないトイレで困ります。

立ってできるのが理想なんですが、それにしてもまだ便器に届かないし、先輩ママさんはどうやってますか?
抱っこしてあげて立ってするんですかね?
どうやってるか教えて下さい!

コメント

まぐ

踏み台を置いてます😊
でも飛び散るので基本は座らせてます(笑)

あとズボンとパンツを足首までしっかり下げると意外と深く便座に座れるので濡れないですよ〜✨

りぃ

便器に届かないうちは、パンツ下げて後ろから脇を抱えてあげて立ちション?の状態にしてあげてました。
家で踏み台置いて、立った状態のおしっこに慣れておくとやりやすいかもです😊
ちゃんと自分で、🐘持ってくれないと便器から漏れちゃうので😅