※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

今までも色々あり、何度も我慢したりしてきましたが最近また限界を感じ…

今までも色々あり、何度も我慢したりしてきましたが
最近また限界を感じています😭

暴言はあまりありませんが
モラハラ気質があり、虚言癖?や、自己愛性人格障害
っぽい主人の事でご相談です。

とにかく自己中心的に世界が回って見えてるのか
何度注意をしても、拗ねるか逆ギレか
上から更にかぶせて自分の話しかしない人です。

波があり数カ月こんな症状になり
また自分のお金や仕事や時間に余裕があれば
人が変わったようにそれらが無くなります。

同じような方いませんよね😥?

出会ってすぐから結婚1年たたないくらいまでは
優しさの塊でした。
今は大した人間でもないのに(俺は俺は)と、人を見下す。 
注意をしたら(俺はあんな人間と違うからな!)等言う。
自分の周り(応援先の会社の人)には表しか出してないので
人当たりが良くかなり好かれる。
周りからはかなりイクメンに見られるタイプです。
会社で仲良くなった人をすぐに親友親友と、やたら
気が合う人がいたらすぐに執着する。
2年間タバコを隠れて吸っていて
何度か気づいたことがあり、たばこ吸いに行くんやろ?
と言うと「頭おかしいんか?蛆虫湧いてるな」と言う。
そのくせに結局2年も隠して吸っていました。

毎回私は主人の誕生日は必死に考えてサプライズとか
してきましたが、私には何もなし。
お金ないとかいろいろ考えてる言いながら競馬。

娘にやたらと毎日毎日怒るし、はたいたりもあり
何度も両親交えて話し合ってきましたが数日治るだけ。
むしろ怒り役は私だと伝えたら
(そんなんやったら俺なんも言わんは。こいつが
足折ったり痛い思いしたらいいねん、自業自得じゃ)
とか、屁理屈しか言わない。
小学生以下どころか0歳以下です。本当に疲れます。

離婚したいと何度も言って離婚届も出したことありますが
風呂に沈められたり、破られたり
殴り書きしてはクチャクチャにされたり...

実際離婚したい気持ちは強いですが
反面、自営業だと養育費も言いがかりつけて貰えないだろし
一人で4人育てる自信があまりありません。
それにステップファミリーなのもあり
息子ははじめは名字変わることに不安があり
戸惑っていましたが、受け入れてくれて
今ではパパ大好きっ子なのに、また複雑な気持ちに
させると思うとどうしたらいいのか分からなくなります。

簡単に離婚したらいいと言う人も周りにはいますが
実際離婚ってそんな簡単にできるものなのでしょうか?

いろんな思いがあり一人で決めれないし
私の我慢不足なのかな?とか思ったりもします。

どうしたら、みっともないことしてると
気づかせれるのでしょうか..😣

コメント

かモ

やっぱり弁護士さんたてるのが良いのでは?あと準備もいろいろしなくてはいけませんね(>_<)

ちい

とっても似ていて驚きました。
自営業で、仕事に余裕ある時期は機嫌よく、忙しくなるとパニクって八つ当たりしてきます。そして息をするように嘘をつき、言うことがコロコロ変わります。なので言われたように動いていても、あれは嘘だ。なんでちゃんと俺が思うことを察してできないんだ。とキレられます。
娘のことは溺愛していますが、娘の前で私に暴言を吐いたり日常的に汚い言葉や他人を貶めるようなことばかり言うので、悪影響が出る前に離れたくて準備中です。

お子さんのこともあり難しいのも分かりますが、手をあげたり怒鳴ったりするのは躾ではないですし、そんな大人と暮らしていると悪影響が出そうです。お子さんのためにも離れてほしいなと思ってしまいます。

さくら

うちの人と同じだぁ💦
最初はすごく優しかったけど俺は俺は、人当たりはいいからわたしにも旦那の友人からいい旦那さんだねーとか…
養ってあげてる、買ってあげた、とかすごいです…

離婚届だしたのにそんなことされたのですね…ひどい…!

簡単にできないですよねやはり…息子のことお金のこと仕事家…
なにもかもを考えないといけないし💦