※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocchi*
子育て・グッズ

奈良県香芝市の林産婦人科で出産された方へ。母乳マッサージなどの相談は可能ですか?産後2ヶ月で連絡が難しいけど、白斑と激痛でプロに診てもらいたいです。

奈良県香芝市の林産婦人科で出産された方👶✨❤
母乳マッサージなど、相談されに行かれたことはありますか??
そもそも、相談しに行っても良いのでしょうか??😢
お世話になった産院が安心かなと思ってはいるのですが、産後2ヶ月経つので、連絡しづらくて、、、😢💧
白斑と、授乳後2時間弱おっぱいの激痛に耐えられなくて、プロに診てもらおうと思っています😭💦

コメント

クッキー62

林産婦人科に32週まで通っていました。(出産は地元の産院でしました)

生後3ヶ月で乳腺炎ぽい症状があり、林さんに電話してその日に助産師さんに診てもらいました…が、症状が軽いのでと言われ、アドバイスだけでおっぱいマッサージはしてもらえずでした😫石みたいにガチガチだったんですけどね💦
結局、何とか自力で治し、その後もスッキリしなかったので、広陵町の心友助産院で診てもらいました。

林さんで出産されたなら、診てくれるとは思いますが、助産師さんによるのか、病院の方針かはわかりませんが、あまりおっぱいケアには力を入れてないのかなという印象でした。

• mocchi*

mocchi*

電話したら、たまたま取り上げてくださった助産師さんがおられ、行ってきました!私の場合しこりなどではなかったので、相談だけで何も解決しなかったものの、話を聞いていただけただけでも、良かったです❤
    でもやはり、乳腺炎ならマッサージできるけど、他は難しいという印象でした(TT)
    ありがとうございました✨

• 6月11日
時代の波に乗れない

香芝市付近にお住まいですか?
もし出産された産院でないと嫌!という訳でないのなら、出張マッサージもありますよ😄
『おっぱいケアゆるき』と検索したら、携帯の番号がヒットすると思います。
自宅に来てもらい、マッサージしてもらうタイプのケアになります😊
料金は5,000円と少々値は張りますが、わざわざ出掛けなくて良いし、丁寧に優しくマッサージしてもらえるのでオススメです♥️
今はGWでもしかしたら混んでたり、お休みだったりもあるかもしれませんが💦💦

• mocchi*

mocchi*

ゆるきさん、電話出られずでしたが、その後メールもくださり、いい印象でした❤
    今は落ち着いたので、また悩みが出てきたらお世話になりたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月11日