※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の保育参加について、下の子連れで参加した経験のある方の感想を教えてください。

幼稚園で、「保育参加」というものがあるようです。
都合の良い日にとあったのですが…下にお子さんがいる方で、参加された経験のある方、どのような感じでしたか?
下の子は、一緒に連れて行ってOKでしたか?園により様々だとは思うのですが…

コメント

もちろんOKでした
うちは下の子はあまり連れていきませんが預け先が、無い時は連れていきます

大変だった時は、運動遊びのときです

園庭だし、当時は歩けない子だったからおんぶにしました!娘は小さいから背の順は前の方で先生の目もあったり、学年は違うけど、たまたま隣に旦那の友人の奥さんと子供が隣で先生と友達親子に助けて貰いながら親子体操出来ました! 遠足以外の他の参観の時はここまでじゃないけど、いろいろあるし腰が座ったらおんぶ紐のが動きやすいかもです

あか

わたしははじめに下の子連れてってもいいか確認しましたよ!
快諾してくれ、次女をエルゴで抱っこして参加しました。
4歳さんなら大丈夫かもしれませんが、うちは長女が2歳だったので、次女はまわりのお友達から触られまくりでした😂

毎回一緒に連れて行ってました!両方実家が遠くて、中々預けられないので😅
抱っこ紐で行きましたよ!親子で一緒に作業することがあったので、両手が空いた方がよかったです。

ママ

コメントありがとうございます?纏めての返信、失礼します。
やはり、抱っこ紐必須になりますよね💦 腰がまだ座ってないので、おんぶ大丈夫かな?と言う気持ちもあり💦