※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから、鼻水や咳が出て熱もある状況です。子どもが水分を拒否しています。朝に水分を取ってくれるでしょうか?他に水分をあげる方法はありますか?

保育園に通いだしてから鼻水が出るようになりました。
今日は、咳も出始め夜に熱を計ると38度になっていました💦
今の様子は、たまにグズって起きるけどトントンするとすぐに眠ります。

取り敢えず、市販の3ヶ月から飲める子ども用の風邪シロップを飲ませました。
汗もかいてるので水分をあげようと思ってるのに、マグや哺乳瓶を口に充てると凄い拒否します💦

一応、寝る前にミルクを100mmあげたのですが…。
朝起きた時には水分取ってくれるでしょうか?また、水分をあげるやり方とか他にあるんでしょうか??

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

寝れてるなら大丈夫だとは
思いますが水分取らないのは
心配ですね。
子供はすぐ脱水になるから
水分取れないなら病院行った方が
安心です。
#8000にかけてみてはどうですか?!

普段お子さんジュースとか
飲みませんか?
ストローさして飲むようなやつ。
飲むならそれ試して見てください
ジュースなら飲んでくれるかも。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ♯8000!!存在をすっかり忘れてました!かけてみます!

    ジュースはまだ飲ませたことないです💦子ども用のポカリ?みたいなのはごくごく飲んだので、今日も用意したのですがまったく…😢

    こんな夜中からありがとうございます!

    • 4月29日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    かけてみてください!!

    そうなんですね😭💦
    熱もあるし水分取らないのは
    心配です💦

    お大事にしてください

    • 4月29日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    かけてみたら混みあってるみたいで繋がりませんでした💦

    また少ししたら掛けて見ます💦

    • 4月29日
のんママ

娘も先日咳が出てからの高熱で肺炎になっていました💦💦
熱が出たとき水分補給させようと思い口に持っていっても拒否で全く飲んでくれず夜中体が熱くて起きたのか、そのときに飲ませたらゴクゴク飲んでくれました!
朝起きたときも飲んでくれましたよ🙆

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    肺炎ですか💦
    お子さん、今はもう大丈夫なのですか?💦

    起きるたびに口に哺乳瓶充てるんですがまだ飲んでくれません😔
    ポカリみたいなのが良いと思ってたんですが、次起きたら普通の水をあげてみます!

    • 4月29日
  • のんママ

    のんママ

    点滴治療は終わり今は薬で治してます🙆
    初めての高熱だったのでてんぱってしまいました💦💦
    ポカリを薄めたやつをあげてましたよ☺️
    喉が乾いたときだけ飲んでくれてました😂

    • 4月29日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    高熱怖いですよね💦
    子どもの熱は全部自分が変わってあげたい!

    たまにグズって起きますが、今は眠ってるので様子見しておきます💦

    夜中からありがとうございます!

    • 4月29日