※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
産婦人科・小児科

五の橋産婦人科での出産や妊娠中、体重制限について教えていただける方いますか?第一子の時は肥満で転院になりましたが、今は体重が落ちています。第二子の妊活を考えているので、どれくらいの体重やBMIで出産できるか知りたいです。電話での情報も考えつつ、情報をお持ちの方いますか?

江東区の五の橋産婦人科で出産、あるいは妊娠中の方で、
体重制限について詳しい方いらっしゃいませんか?
第一子の時は初期に通ったんですが、肥満だったので転院になってしまいました。
産んだら20キロ痩せて、今は一応肥満ではなくなりました。
これから第二子の妊活を考えてます。
また転院になるのは嫌なのですが、やはり五の橋のご飯や個室に憧れがあり…😂
どれくらいの体重、あるいはBMIなら産ませてもらえるんでしょうかね?

電話したら教えてくれるのかなと思いつつ、まだ妊娠もしてないのでとりあえず情報ある方いらっしゃらないかなあと!

コメント

らいたん1001

私も従兄弟の奥さんが五の橋産婦人科で出産し、良いなーと思っていたのですがBMIが高く転院しました^^;

私が聞いた時はたしかBMI30以下だった気がします💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    私は初診時点で29だったので、妊娠中には30超えるだろうということで転院なったのかもです😂今は24なのでもしかしたら大丈夫かもですね✨貴重な情報ありがとうございます!

    • 4月28日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    24でしたら大丈夫だと思います😊

    五の橋産婦人科、雰囲気も良くて個室も広いし、確か家族なら泊まりもOKで憧れはありますが、金額もお高めで助産師さんや看護師さんが結構厳しいと聞いた事もありますよ^^;

    助産師さんも合う合わないがあると思うので参考までに^^*

    • 4月28日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    妊娠したら問い合わせてみようと思います❤️
    一人目墨東に転院なったんですが色々と辛かったので、次は絶対産院で産もうと思ってて🤣笑 それさえ叶えば大丈夫です笑

    • 4月28日
  • らいたん1001

    らいたん1001

    墨東だったんですね^^;
    私も墨東勧められましたがパパが子供の頃に墨東でかなり嫌な思いをした事とパパが賛育会で産まれたと聞いたので賛育会にしました^^*

    墨東も色々厳しいみたいですね💦

    • 4月28日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    賛育も選べたんですね!初診で墨東に紹介しますって言われて、初めてで分からなくて選択の余地がないと思ってましたが、そんなわけないですよね😂もしまた初診で転院持ち出されたら、他のところ受診すればいいわけですし🤣ホームページ見る限り賛育にすれば良かったー!って思ってました笑
    墨東は安いのと医療技術が高いこと以外利点がなかったです…笑

    • 4月28日