※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や陣痛について質問があります。腰痛持ちの方の陣痛は腰にくるタイプでしたか、お腹にくるタイプでしたか?

元々軽いヘルニア持ちなんですが、妊娠中期から腰痛が酷くなり、今は一度座ったり、横になったりすると、起きる時にかなり痛みます。元々腰痛持ちの場合、陣痛も腰にくるんでしょうか…?
一人目とだいぶ間があいてしまい、あまり覚えてなくて…(^-^;
腰痛持ちの方陣痛は、腰にくるタイプでしたか?お腹にくるタイプでしたか?

コメント

( ´∀`)

私もヘルニアで、産む時大変でした(T ^ T)
お腹より腰が痛かったです(><)

  • しゅうやん

    しゅうやん

    やっぱり腰にくるんですかね…今からドキドキしてます(/´△`\)

    • 4月28日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    私は椎間板ヘルニアで酷いので
    余計痛いのかもしれないです(T ^ T)

    出産頑張ってください(><)

    • 4月28日
  • しゅうやん

    しゅうやん

    ありがとうございます(´;ω;`)✨頑張ります(><*)ノ~~~~~

    • 4月28日
あきみさ

こんばんは!
私はヘルニアと腰椎椎間板狭窄症ですが、陣痛の時はやはり腰が激痛でした(;゜∀゜)
むしろお腹は痛くないんじゃないかなって思うほど腰が痛すぎました😭😭

出産前は腰が痛すぎて動けない日が年に何回かありましたが、あの痛みを経験すると日常生活の腰痛は耐えられるようになりました🤣💦

とても大変だと思いますが、可愛い我が子に会うために頑張って下さい😍👍✨

  • しゅうやん

    しゅうやん

    やっぱり腰にくるんですねー(/´△`\)お腹にきても、腰にきても、どっちのが良いなんて事はないと思いますが…(^-^;頑張りますー(><*)ノ~~~~~

    • 4月28日