※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い足したいですか?夫との体格差で調節が面倒。外出は月1~2回程度。夫は180cm80kg。新生児から使えるか、首すわり後からのタイプで迷っています。オススメを教えてください。

ご主人用に抱っこ紐を買い足した方、いますか?

エルゴを使ってるんですが、体格差がありすぎて調節が面倒になってきました。
積極的に抱っこはしてくれてるんですが、買い物に行ったときなど私が荷物担当になります。
私が抱っこ紐をして夫に持ってもらうほうが楽なんですが、途中で交代するにも結局荷物を置かないといかなかったりでスムーズにいかないと思うと駐車場までがんばってる状態です。

使用頻度としては、外出先では月1~2回程度だと思います。
家ではゲームしたいのにグズってるときに使いたいようです。(抱っこ紐だとすぐ寝るので)
今2ヶ月なんですが、インサート付きだったりの新生児から使えるタイプか、首すわり後からのタイプかで迷っています。
夫が180cm80kgと大柄なんですが、無理なく使えるものでオススメあれば教えてほしいです。

コメント

もこひら

うちはほぼ旦那が使ってて、私はあまり使ってませんでした💦
2人使うからもうひとつ買おうかと思ったことありますが、新生児から使えるやつって、結構高くないですか?😅
今後2人目とか絶対産むよ!っていうなら、買うのをお勧めします!
うちは2人目できてから、職場の人に抱っこ紐ひとついただいたので、今は2つもってます😊

• まーぶ

まーぶ

インサートなしで新生児から使えるエルゴを買ったんですが、高かったです(´×ω×`)

ふたり目…私が今年35歳なのと帝王切開で1年空けることを考えると微妙…ってのが正直なところですね〜
    買うとしたら首すわり後からのがよさそうですかね。

• 4月28日
  • もこひら

もこひら

首すわり後のやつなら安いものもありますよね😊
    周りに抱っこ紐の中卒業していらなくなった人がいればいいんですが💦

• 4月28日
  • まーぶ

まーぶ

首すわり後のもので探してみます( ¨̮ )
    ホントお下がりが助かるんですけどね〜

• 4月28日