※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

旦那の些細な行動でなんだか男として見れなくなってきています(T_T)例え…

旦那の些細な行動でなんだか男として見れなくなってきています(T_T)

例えば、
歯を磨かない、お風呂に入らない、
そのままソファでねる
毎日ではありませんが、臭いし汚いし本当に嫌です。

少しおしゃれなカフェに
ランチに行く約束してるのに、
毎回部屋着で行こうとします。
アディダスのパーカー、スウェットパンツスタイル。

おしゃれをして欲しいとまでは思いませんが
正直恥ずかしいです💦
言ったらキレられました(´;︵;`)

ヒゲもそらないし、髪の毛も整えてくれないし。。
ボサボサなひげがあたって痛いので本当に嫌です💔

本当に些細なことですが、積もり積もって、
なんだか悲しくなります😭

そういう旦那さんいますか?
どうしてもらえばいいでしょう?

逆に、私自身も女と見られてない部分があるからなのかなとも思いますが、、

皆さんはそういうふうに思われないように気をつけてますか?

コメント

そらまめこ

全然些細なことではないと思いますよ!男としてというか、大人としてTPOを守れないのはやはり不信感を持ちます。
オシャレと身だしなみは違いますよね。ダサいのを直すのは嫌な人もいると思いますが、この場合はえ。さんは悪くないと思いますよ!魅力がないからとかではなくそもそもだらしがないのが平気な人なんですよね。
お子さんが年頃になったら嫌われちゃうし。
そんなん、え。さんがいやなら夜の方も断ったって悪いことないですよ。かっこいいかどうかというより、不潔だもの。

• aka

aka

私の心が狭すぎるのかと思いました。。
    きっと世の中の奥さん、心が広くてそんなこと気にならないのかなって。
    旦那は、私がなにか言うと口うるさいって怒るんです。
    でも、言い方も考えてるのに。。

本人はその格好が普通だと思ってるみたいです。。本当に無理です😔

もともと、夜の方は苦手で断ることが多いです。。

こどもも、女の子が産まれるので本当にどうにかしてもらいたいです。
    ありがとうございます。

• 4月28日
はじめてのママリ

まーーーーったく

一緒ですʅ(◞‿◟)ʃ

私より7こも下なのに、、、

• aka

aka

同じ感じの人いるんですか😭
    お若いのに、おっさん化してるんですね。。

私には耐えられません😔

• 4月28日
🐶💗

不潔なの無理ですよね!私も妊娠中バチバチにキレましたしマジで無理って手紙書いて仕事のカバンに入れたりしてました(笑)
今ではだいぶマシになりました!

• aka

aka

私、言えば言うほど逆ギレされるんです。。
    うるさいとしか言われません。
    怒っても、何も言わなくても、優しく言ってもだめ。。
    どうやったら考え直してくれるのか。。
    手紙効果ありますかね😣

• 4月28日
すぅ

うちの旦那も
歯磨きしない。
たまにお風呂はいらない。
言うとちょっとムスッとする。

今までは本当にあなた汚いです。って言い方をしてましたが、冗談ぽく?言うようにしたらしぶしぶ歯磨きします‼️お口クチャいよ‼️
ヒゲもボサボサ…
お出かけはジャージにスリッパ🤣
まぢおっさん…
でもそんなだんなに慣れてきてしまってる私もいます…

• aka

aka

私は、慣れないです😭
    心広く持てないんです。。
    どんどん嫌いになっていきます。。
    冗談っぽく言っても、通じないしもうこんな旦那嫌です😭

• 4月28日
たこやき

うちの旦那もそういう感じです💦汚いし臭いよとか注意してもムッともせずそっか〜と受け止めてます笑
自分で自分のことバイキンマンて言ってます🤦‍♀️
子供生まれたら少しだけマシになりましたが数日間だけでした…笑
でも子供に触らないで!汚いから!!と言うと子供に触りたいらしくお風呂とお風呂の間隔が短くなりました。
(例えば前は3日に1回とかの時もありましたが今はあっても2日に1回とか)
自分の行動はそれなりには気をつけてますが子供第一過ぎて、反省する点もあります💧でも今は仕方ないかなーと思ってしまってます💦

• aka

aka

私が思わず臭いっていうと、少しムッとするんです、、
    でも本当に臭くて😅
    3日に一回は、すごいですね😭
    私ならもっと、嫌ってしまうかもしれないですが💦
    ももかさん、心が広くて羨ましいです😢
    私が最初の頃に言い過ぎたせいで
    旦那がちょっとなんかあると、また言われた、と思い込んでます。。

私は、お前だってメガネで出かけてんだろ!って言われました😅
    もうすぐ出産なので、コンタクト必要なく、洗浄液を買ってないことを指摘されました。。
    お互いがお互いを嫌いあってる感じがして悲しいです😭

• 4月28日
  • たこやき

たこやき

本当に臭いんですよね💦笑
    本人はわかってないですが…
    心広くないですよ!笑いながらですが、ほんと嫌いになりそう。とか言ってます😖💦笑
    それ触る前に手洗ってね!?さっきそれ触る前に手洗った!?洗ってないの!?じゃあこれもこれも全部洗わなきゃ!って完全に不潔扱いしてるので旦那も笑うしかない感じです。。笑
    コンタクトのくだり、、もしメガネで出かけてたとしても生活習慣がだらしないのとは比べられないですよね💦
    ムッとする意味わからないですよね?本当に臭いし妊娠中で余計ににおいに敏感になってるのに…
    旦那が清潔にしてくれたら済む話なのに😓💦
    でも子供生まれたら少しは変わるかもしれないです!そこが希望ですね😢💦

• 4月28日
  • aka

aka

旦那さん、そこまで言われても平気なんですね🤣
    うちは直さないくせに逆ギレです💦
    まぁ、私もちゃんとおしゃれはしてませんでしたが、恥ずかしいような格好はしていないと自分で思ってました😅

変わってくれるといいですけどね、、😩あまり仲良くないのでお先真っ暗です。笑

私の愚痴に付き合って頂きありがとうございます😢💞少し、楽になりました!

• 4月28日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

うちも似たようなもんです。
配達の仕事なのに夜お風呂に入らない事を指摘したら朝のほうがスッキリするからと入りません。臭いままコタツで寝るからコタツも座椅子も臭くて無断で捨てました。旦那の部屋も臭いから入りたくないので自分でやって!と旦那の布団だけ放置してたらダニに噛まれて痒いらしく、コインランドリーで洗って!って言ってもそのまま。衛生概念が狂いすぎて呆れます…。
服装も興味ないからと言って買わず、ズボンも一本しか持っていないので洗えずに毎日同じ物を履いているので悪臭放ってたんで捨てました。
前に旦那の服をオキシクリーンにつけ置きしたら1時間もしないうちに泥水みたいな色になってドン引き…写メ撮って旦那に見せたらだいぶマシになって自分の服を洗ったり、それでも臭いが取れない物は捨てて新しい服を買ったりしてます。
旦那の身の回りの事をしてると、なんで私が母親の仕事してるんだろうとか、どうして当たり前の事を義母は教えなかったんだろうって考えてイライラしてます(笑)
そのくせ旦那は女捨てるなって言ってくるんですが、あんたは人間捨ててるだろうが!(笑)

長々と愚痴って失礼しました😵