※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。母は辛抱強くユラユラ揺すりながら寝かしつけてくれているが、自分は我慢できず布団に置いてしまう。なぜ夜だけ泣くのか原因が知りたい。

なんでぇー?
生後23日です。朝から夜19時までは母乳のみで足りない時にミルク足してます。日中はそれの繰り返しでも、少し抱っこすれば寝付いてくれて助かるのですが、なぜか夜からは、ミルクあげても母乳あげても最近は泣いてばかりで、キツイです、、なにが原因?つらくて、母にバトンタッチして寝かしつけてもらってます(°_°)私は辛抱強くないから寝たかなと思ったらすぐに布団に置いちゃって、子供がすぐ目をさまします。母は辛抱強く完璧に眠りにつくまでユラユラし続けて流石やなって思います、、眠くてしんどいです

コメント

🫧

新生児ってなんでこんなに寝ないの?ってずっと思ってました😭😭
我が子と一緒にギャン泣きして旦那に助けてもらった日もありました😂💦
赤ちゃんが寝てから、肩を落とすようにため息みたいなふぅーって呼吸をした時が完全におちたタイミングみたいでそこまで粘っておいたらそのまま寝てくれることが多かったです🙆

アーニー

魔の3週目ですね。
感覚として外の世界がわかってくるので寝ない時期です。もう少しで落ち着きますから、お母様に頼りつつ、頑張ってください。

めろちゃん

お二方様、ありがとうございます。
今はそうゆう時期、そう思いながら頑張ります!