※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

38w1日の初マタが前駆陣痛か不安。痛みは続くけど予定日まで続くか不明。痛みが弱くなったら記録するべきか悩む。予定日近い方はドキドキ。

前駆陣痛ですよね?😭

38w1日の初マタです。

昨日の夜8時頃から
弱くて鈍い生理痛の様な痛みがありました。
0時に目が覚めた時も(あーまだ痛いなぁ)
と思いながらも寝れたのですが
3時に目が覚めてからは寝よう思っても
痛くて寝れない感じです😭
痛く無くなる時間は無い様で
ずっと続いてる気がします。

予定日13日前だし、間隔も痛みの波も無いので
前駆だろうとは思いますが
早めに産まれそうですかね?
それとも予定日までこんな感じで
前駆が続くのかな!?
分からない事だらけです(´;ω;`)

今ちょうど痛みがかなり弱くなってきた!
一応全部記録してた方が良いですよね?

予定日近い方、平成か令和で産まれるか
ドキドキですね😳💓笑

コメント

こぐま

胎動は産まれるまであるものらしいですが、私は弱くなっていってるように感じます💦
そして前駆陣痛がもう2週間近くあるので毎晩眠れず😅
子宮口は開いていますか?
病院で早く産まれそうなどと言われていれば予定日より早まる可能性はあると思います✨
1人目は10日早かったので2人目もまもなくかと期待しているのですがいつになれば本陣痛に繋がるのか😅
前駆陣痛でも結構痛いですよね💦

  • くう

    くう

    お返事ありがとうございます😭❤️
    前回の検診は37wで内診等無く、子宮口の開き具合や赤ちゃんが下がってるかとか分からずでした(泣)しかも次の検診は1週間後のはずなのに、連休に被り39w入ってからの予定日3日前に検診の予約入れられました(´;ω;`)
    地味に痛くて寝れませんでした💦
    もう2週間近くあるとかしんどいですね😭😭
    でもお互いあと少し頑張りましょう☺️💓

    • 4月28日
  • こぐま

    こぐま

    そうだったのですね💦
    子宮口の開きも気になるところなのに内診が無ければわからないですね😣
    予定日が近い妊婦さんは皆さんGWの影響で検診日に影響ありますよね😅
    私も次回の検診はGW開けで39週です💦
    前駆陣痛もですが、私のお腹の大きさと体の重さにも限界がきつつあるので次回検診までに産まれてくれたら…というのが希望です😁
    本当にもう少しだと思うので頑張りましょうね💓

    • 4月28日
  • くう

    くう

    やっぱりどこの病院でもそうなんですね😣💦
    初マタには次の検診が遅いのは不安で不安で(笑)
    たしかにお腹大きい生活もそろそろキツいので5月入ったらすぐ産まれて欲しいなぁと思います👶❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 4月28日
暑い

もうめちゃくちゃ同じで、今ちょうど前駆陣痛で鈍い痛みは出産が近いのか調べてました😭
この鈍い痛みは前駆陣痛なんでしょうかね。。

この平成と令和のスレスレの所なので、どうせなら令和がいいのでもうドキドキです😭❤

  • くう

    くう

    先程友達に聞いたら、友達はこれが1ヶ月続いたと言ってました😭
    前駆があったらすぐ産まれる!って訳でも無いみたいですね(><)
    ここまで来たら令和が良いなぁと思っちゃいますね😆✨
    あともう少しだけお腹の中に居てくれたら良いですね👶❤️
    お互い出産頑張りましょう🤝💕

    • 4月28日
  • 暑い

    暑い

    これが続くのも辛いですね…😱

    たぶん令和生まれの子になりそうです笑
    はい!頑張りましょう😍❤

    • 4月29日
よ

私も昨日から生理の時のような腰痛ありドキドキしてます!
今日健診で内診してもらったら、「子宮口1.5センチ開いてるから、今日明日生まれるってことはないかもしれないけど明後日はわからないなー」と先生に言われました。
無事生まれればどちらでもかまわないけど、出来れば令和が良いなーと思っちゃいますね(><)
なるべく動かないようにして横になってます😅