※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
ココロ・悩み

友人が妊娠を報告するタイミングを元職場の友人に先にされ、安定期に入ってから報告したかったとの気持ちを持っています。

私の友人の話ですが、元々職場が同じで
仲良くなった子で私は妊娠が分かってから
すぐ退社しました。
もちろん職場の方には
妊娠して辞めると話しましたが
友人や知り合いなどには
私的には安定期に入ってから報告したほうが
いいと思いまだ報告してません。

ですが、その元職場の友人が
私の送別会をひらくから来て欲しいと
職場の元同僚達に連絡して妊娠を報告していた
らしく私の所にみんなから妊娠おめでとうと
連絡が来ました。
(私にはその子から送別会をやるとはまだ連絡はきてません)
その子自身悪気はないのはもちろん分かって
ますが自分から報告したかったし
せめて安定期に入ってからくらいにしてほしかった
と思ってますが、もう手遅れですね💧
少しモヤモヤしてしまったので
愚痴ってしまいました。すみません。

コメント

ミルク

勝手に言われるのは嫌ですよね💦
職場ならすぐ広まりますし…

  • POTATO

    POTATO

    そうですよね。
    まだ安定期にも入ってないので
    もし何かあった時になど考えてしまい
    モヤモヤしてしまいました。
    送別会を開いてくれようとしてるのは
    すごく嬉しいんですけどね😂

    • 4月28日
  • ミルク

    ミルク

    凄くもどかしい気持ちわかります💦
    お身体ご自愛ください🙏

    • 4月28日
  • POTATO

    POTATO

    共感して頂き少しモヤモヤが
    楽になりました。
    優しいお言葉まで頂き
    ありがとうございました(><)

    • 4月28日
  • ミルク

    ミルク

    少しでもお役に立てたのなら嬉しいです😌
    お互い頑張りましょうね👶

    • 4月28日