※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

遠足用の水筒について。容量を悩んでいます。園児でリュックを持つので重さも気になります。身長は95センチ。吸い口はストローか直飲み。皆さんはどのくらいの容量を持たせていますか?アドバイスください。

子供の水筒について。
来週保育園で遠足があります。バスに乗って大きい公園に行く予定です。園児と先生のみです。
そこで水筒を用意しないといけないので購入予定ですが容量を悩んでいます。一人でリュックに水筒やお弁当を入れて重くないのか心配です。身長も園では小さい方95センチです。なのであまり大きくない方がいいのかなとも思いましたが、外出先で無くなるのも困ります💦吸い口はストローか直飲みと決まってますが容量は350で600でも好きなものでいいみたいです。
皆さんはどのくらいの遠足などの時はどのくらいのものを持たせていますか?
アドバイスお願いします!

コメント

幼稚園自体に持って行ってる水筒で
来月の遠足も行ってもらうつもりですが、容量400のストロータイプです😊

身長88㎝なので😅園で1番小さいです💦

退会ユーザー

ちなみに満タンで幼稚園に行ってもらってますが、半分以上残ってきてます😂
    なので、充分足りるくらいかと思います!

• 4月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

同じ3歳児さんですね!
    半分以上残して帰ってこられるんですね。とても参考になります☺️
    ありがとうございました🎶

• 4月28日

退会ユーザー

ちなみにですが、うちの子がのる
    バス停に後2人お友達がいて
    その子ら2人はびっくりするくらい
    大きいです!100㎝以上あり
    体重も18kgと19kgの子です😂

それでも水筒お揃いなので、
    多分それくらいでも問題ないと思います😊

• 4月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お友達大きいですね!体重も立派ですね!400、或いは500あれば問題ないですね☆
    追記もして頂き助かります。
    ありがとうございました♥️

• 4月28日