※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
妊娠・出産

産後2ヶ月で膣に違和感。白いできものがあり、痛みも。悪露終わり。痛み続くなら産婦人科へ。同じ症状の経験ありますか?

産後2ヶ月がたちます。最近膣が、ちくちく痛んだり痒かったりして違和感があると思い、触ってみるとぽこっとなにかできていました。鏡で見てみると白いできもの?のようなものがあり、それが中から出てきているみたいで(;;)触ると痛みがあります💦ちなみに、悪露が出なくなったなと思ったら生理っぽいのがはじまり、もう出なくなったので終わったようです( ´>_<` )痛みが続くようなら産婦人科に行ってみようと思ってるんですが😢産後このような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

アヤねえ

膣に指を入れて入りますか?
また、長時間起き上がっていた日になりますか?

子宮下垂や子宮脱が疑われそうであれば受診した方がいいですよ。
出来物でも、化膿すると長引いたりするので病院へ早目に受診して下さい。

• tmy-ma

tmy-ma

指を入れてみようとしましたが、入れようとするとその出来ものがあたって痛みがあり、先っちょしか入りませんでした💦
    家事育児など、普通の生活をしていてたまになるぐらいですね😢

やはりそうなんですかね( ´>_<` )
    子宮下垂や子宮脱だった場合、どのくらいで治るのでしょうか?

• 3月5日
  • アヤねえ

アヤねえ

ヒドイ子宮脱だと筋トレだけでは治りづらいので器具を入れる必要や人によっては切除手術があるそうなので、一度受診した方がいいかも知れないです。

子宮下垂位なら、仰向けで膝を曲げお尻を上げる運動(筋トレ)3ヶ月位で子宮が上がるそうです。
    排尿の時にも、出したり止めたりをやるのも効果的です。

まだ、産後そんなに経ってないので身体が産前に戻るには半年くらいはかかるので、少しやったら休むの繰り返しが良いですよ(^-^)

• 3月5日
  • tmy-ma

tmy-ma

エエェェー(((( ;°Д°)))))))
    そうなんですね😨
    急に怖くなってきました💦

ご丁寧にありがとうございます♡
    今布団なんですが、早速筋トレしてます(笑)
    ひどくならないうちに、来週病院を受診してみようと思います💦
    コメントありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

• 3月5日
  • アヤねえ

アヤねえ

お互い無理しないようにしていきましょう(^-^)

• 3月5日