※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

ご主人名義の掛け捨て生命保険の保険金額を教えてください。

ご主人名義で、掛け捨ての生命保険に加入している方、保険金はいくらに設定していますか??

貯蓄型の終身保険は 60歳が満期で 800万円受け取りのものに加入しています。
この800万は、子どもが独立し、夫婦で旅行したりする為に使う予定で、いわゆる老後生活の為の貯蓄は別でしてあります。

元気でいてくれるのが1番ですが、何かあった時、800万では不安なので掛け捨てにも加入しようか検討中です。

なので、上記の通り 掛け捨ての生命保険に加入している方、参考までに保険金の額を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

掛け捨て死亡1500万です!
これでも少ないですが😱
それで他に先進医療などついて8000円くらいですかね!

  • まー

    まー

    やっぱり最低でもそのくらいは欲しいですよね😅
    ありがとうございました!

    • 4月28日
aina 🦋

掛け捨てで歳が上がるにつれて減っていきますが、今の時点で亡くなれば6000万くらいでます💧

  • まー

    まー

    そういう生命保険もあるんですね!
    差し支えなければ、どこの保険会社から教えて頂いてもいいですか?

    • 4月28日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    アフラックと富士生命です!

    • 4月28日
deleted user

わたしも正社員で600万くらい稼いでますが、未就学児2人いるので3000万の掛け捨てかけてます。貯蓄用の保険や医療保険、保険組合や会社からも死亡保障がでてるので総額5000万以上は受け取れるようになってます。

  • まー

    まー

    5000万円あれば安心ですね!
    我が家も共働きですが、私の年収は300万ちょっとしかないので、もっと保証を手厚くしようと思います☺️

    • 4月28日
ゆ〜たん

60歳払込の1000万の積立とは別に万一があったら毎月5万受け取れる1300円の収入保障保険に加入しています。

  • まー

    まー

    収入保証ですか!
    私も検討してみたいと思います☺️!

    • 4月28日
こうちゃん

終身は三代疾病のみ200万円です。
掛け捨てで3,000万円の死亡保障と、所得補償保険を月額20万円で加入しています。
800万円だと、共働きでも心許ない金額ですね。あと+1,000万円は用意したいところです。

  • まー

    まー

    三代疾病のみの終身…なるほど!
    我が家は共働きですが、私の収入は300万ちょっとなので、もっともしもの場合に備えようと思います🙇‍♀️

    • 4月28日