※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、ご飯作りが大変です。皆さんはどうしていましたか?

生後2ヶ月の息子がいるんですけど、毎日夜ごはんを作る時に限って、寝ていても起きたりして泣きじゃくります😢
起きていて、機嫌が良くても私がいなくなってちょっとするとまた泣いて、、、
どうしてもって時は少し泣かせて放って置いたりします💦
それでももう泣きすぎてかわいそうってなるので結局は抱っこしてあやしてって感じで中々ご飯の準備が進まなかったりします😂
皆さんはどうしてましたか?

コメント

その頃は夕方から黄昏泣きが凄かったので、1番機嫌のいい朝起きた後に夕飯は作ってました😊

• あん

あん

なるほど〜❗️
    私は朝寝たいから寝てたりしてて💦笑
    なので最近は息子が寝てる時を見計らって急いで作ってる感じです💦

• 4月27日
らっぱっぱ

たそがれ泣きしてるんでしようね🤣

• あん

あん

やっぱりそうですよね、、😂

• 4月27日
ぴーちゃん

うちも夕方よく泣いてたので昼とか朝とかに夕飯作ってましたよ😄後はスリングに入れたりしてました☆

• あん

あん

やっぱり皆さん朝に作る方が多いですよね!朝の方が割と寝ててくれるし、作るタイミングとしてもちょうどいいですよね🥺🥺

• 4月27日

少し違いますが、私は準備が終わってさあ〜食べるぞ〜!って時に寝ていてもご機嫌でも、必ず泣きます😭笑 100%泣きます🤣笑
少し話が違ってすみません😭笑

• あん

あん

なるほど〜!
    やっぱり抱っこしてほしいから泣くんですかね😂😂
    用事が進まないから私としてはほんとに大変です!笑笑

• 4月27日
more

私も最近夕飯準備から夕飯食べる時間にすごい泣きます😂💥
エルゴの抱っこ紐、新生児から使えるやつなので、ちょっと作業しづらいですが、抱っこ紐しながら夕飯作りと夕飯食べてます😂
食べづらいですが、夕飯の時泣かないでくれるのすごくありがたいです😂❤️笑笑

ともにゃん

だいたい夕方ってグズグズですよね😅
こっちが夕飯の準備やらお風呂の準備しようとすると泣く😭
赤ちゃんあふあるなんじゃないかとおもいます😫
なのでうちは早めに寝かしつけてから大人は夕飯食べるようにしてます!