※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
ココロ・悩み

男の子赤ちゃんが手がかからず、泣き止むので発達障害か心配。まだわからない時期。弟がいる影響も?

生後93日3ヶ月の男の子赤ちゃんです。

産まれたときから手がかからなく、夜泣きは一度も無いし
昼間もほとんど泣きません。
泣くときは息子が起きていて私がシャワー浴びに行く時と洗濯物干しに行く時です。ですが2回に1回は諦めて寝てしまいます。

完母で体重6.1で平均的?より少し大きいくらいの健康体です。

ハンドリガードは2ヶ月と少しの時にしました。
アーとかウーとかも言います。

夜の寝かしつけも添い乳でオッパイあげたら寝ちゃいます
泣いて起きる事は一度も無くて、拳しゃぶりの音で気付きます。起きたらまたオッパイあげるとまた寝ます。

いつも起きてる時はご機嫌でニコーってしてます。

私が年の離れた弟がいたからか、余計に手がかからない気がします。

それで最近あまりにも泣かない(泣いても抱っこで泣き止むオッパイあげたら寝てしまう)から発達障害なのかと不安になってしまいました…

今の時期ではまだわからないですよね…

コメント

私の子もそんな感じです❤️
ほんっっってのかからないこで、助かってます!
ただ生まれたときの新生児期はとても泣いて教えてくれてたので
そこが違いますかね...

父が発達障害とかそうゆう研究してる教育機関のものですが、
私の娘はとってもお利口だと言ってくれます❤️

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね🤔
    ただお風呂だけは気持ちよく入ってくれなくて…そこも心配です…
    旦那が小学生の頃ADHDと診断されたらしく…

• 4月27日
かちん

今の時期はまだわからないですよ🙂
うちの長女も生まれた時からその月齢あまり泣くことなかったですが
普通に育ってます

はじめてのママリ🔰

夜泣きっていうのはもうすこし月齢大きくなってからだと思います。
うちも3ヶ月くらいのころなんて全然手がかからなくて、みんなにも言われてたくらいです。が、今よく泣きます。笑 気にしなくても大丈夫です✨