※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

入院中はベビーを預けられるが、退院後の授乳やタイマー設定が不安。初めてのことで不安だと感じています。

皆さん毎日どんな生活リズムですか?
今はまだ入院中でベビーをナースステーションに預けたり出来るのですが、退院した後がとても不安です😭
3時間おきに授乳しなきゃなのにいつ寝るの?とか3時間おきにタイマーとかかけなきゃなの?とか…
何もかもが初めてで不安しかないです💔💦

コメント

おはぎ

今授乳の時間決まってますよね?それをそのまま自宅ですれば大丈夫ですよ😊私は携帯でアラームつけてました!三時間おきに授乳して、赤ちゃんが寝てるうちに自分も寝るという生活です。最初はとっても大変ですがまとまって寝てくれるようになるまで試練です😂

• りん

りん

決まってます!なるほど!やっぱりそんな感じでいいんですね✨
    赤ちゃんが寝てくれても、その横で自分も寝るのが怖くて…私が寝てる間に何かあったらどうしよう…とか、、😱💦

• 4月27日
あやちゃん

出産して退院した後は本当に3時間おきでした!夜は泣いてるので起きておっぱいおむつ…の繰り返しで起きれるものなんだ〜と1人で感心してました😅

慣れてきた頃に疲労がきて日中も寝てる時は寝てほとんど家事なんてしませんでしたよ( ;∀;)
友達の子はぐっすり寝る子でタイマーかけて起きてたと言ってました💦

あんまりアテになりませんが😓

• りん

りん

やっぱり夜よく泣きますよね💦初日とその翌日は昼間しかお世話してなくて、昨晩初めて一緒ですごい疲れました😭💦
    ぐっすり寝てくれるのも寝てくれるので逆にこっちが気にかけてあげないとって感じで気が張って大変そうですね💦💦

• 4月27日
ピナ助

とにかく赤ちゃんと寝る感じでした!
寝れるときは寝る!と皆にアドバイス貰ってました!
タイマーまでやらなくて大丈夫だと思いますが、赤ちゃんに会わせた体になりますよ!
なるべく旦那にも最低限は教えてやってもらった方がいいでよー!

• りん

りん

やっぱりそれしかないですよね!
    赤ちゃんが寝てくれても、私もその横で一緒に寝るのが怖くて…何かあったらどうしよう…とか、、😱
    でもそしたら昨日全然寝られなくて尚更疲れてしまいました💦

• 4月27日
ちろろ

こんばんは!いま2ヶ月過ぎた女の子を育ててます。
ここ1週間ほど、夜間は4〜6時間まとまって寝てくれるようになってきたので、寝てから朝まで1度か2度起きれば済んでいます。
が、それまで、毎日3時間…むしろ3時間未満で起きることも多々ありました。でも、ウチの子は夜は大抵布団で眠ってくれたので、まだいい方で…
時に、夜間の間中、抱っこで椅子に座って過ごすこともありました。数回ですが…。それが数回じゃないママさんもいらっしゃると思います😭
本当、睡眠は個人差が大きいと思うので、やってみないと分からないと思いますが、2ヶ月くらいまでは寝不足が当たり前になってしまってました。
昼間に子どもが寝たら一緒に寝てましたが、うちは昼間は布団で絶対寝てくれないので、抱っこでソファーで一緒に寝てる状況です。

私も不安の中での子育てでしたが、ママリで救われたこと、とっても多いです!なので、ママリをフル活用しながら、お互い頑張りましょう☺️

• ちろろ

ちろろ

ちなみに、タイマーはかけなくとも、赤ちゃんがお腹空いたら泣いて起きてくれますよ★ただ、よく眠る子だと、寝て起きないこともあります。そういう子の場合は、1ヶ月過ぎるくらいまでは起こしてでも授乳したほうがいいみたいですよ★これから暑くなりますし、脱水を防ぐ意味でも🙆‍♀️

• 4月27日
  • りん

りん

ほんとにママリの中のママさん達にはすごく救われてます、ありがとうございます😭✨✨✨
    昨晩初めて一緒に過ごしたのですが、昼間に比べて抱っこしてもミルクあげてもおむつ替えてもずっと泣いてるし、授乳は上手く吸わせられないしで私も一緒に泣いてました。おかげで寝不足と合わせて目がパンパンに腫れて。笑
    普段は、赤ちゃんが泣いたらおむつ替え・授乳、泣きやんだら一緒に睡眠って感じですか?

• 4月27日
  • ちろろ

ちろろ

私も、しょっ中泣いてますよw保育士していたので、子育てにはなんとなく自信があったのですが、保育士の業務と子育てはまったく無関係でした😭笑

とくに普段の流れは決めてません!
    抱っこで泣き止むこともあれば
    抱っこで眠ることもあるし、
    抱っこしても泣き止まず、大号泣のこともあります。いろいろ試して、なにが泣いてる原因か探ってますが、原因なく甘えたくて泣いてることもかなり多いですよ☺️

• 4月27日
うさこ

タイマーかけなかったです。
泣いたら起きて授乳〜だったので1時間の時もあれば4時間の時もありました😊

• りん

りん

そんな感じでいいんですね😳✨

• 4月27日

赤ちゃんが寝てる隙に寝てました!!本当に隙があれば寝てました!!笑

私は入院中はアラームセットしていました、退院してからは自然と赤ちゃんが泣いて知らせてくれました☺️

• りん

りん

赤ちゃん結構ちゃんと泣いてくれるんですね😳✨
    入院中は3時間おきに授乳とおむつ替えのノートつけなきゃいけなくて、私自身寝ると何時間も寝込んじゃうタイプなので良くないのかなー…とか考えてました。

• 4月27日

退会ユーザー

ノートつけてました😁
    退院してからもしてますよ、
    いつもと違うことがあると気がつくのでオススメです✩.*˚

• 4月27日