※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
妊娠・出産

妊娠中、尿検査で血尿が出て、不安を感じています。妊婦特有の症状なのか、膀胱炎なのか心配です。

妊娠三ヶ月、お腹の子供は4せんちです、
尿検査で血尿にひっかかりました。
そしておしっこしおえたくらいにいままでとは
かんじないかんかくがあります
妊婦だからなのかな?ておもってましたが
ぼうこうえんですかね?(T_T)

コメント

コマじろうS

私の場合はですが、尿が出る瞬間、終わりかけの時に痛みで無意識にお尻がキュッてしたり、便器から少し離れたりしちゃうくらい痛いです😓
あとは尿を出す時に針3本くらいが一気に出てる感覚があったりしました。

血尿があったなら膀胱炎の可能性もありますが、膀胱炎だったらその診断が出た時に言われると思いますよ🤔気になるようなら病院に聞いてみてもいいと思います!

• maichan

maichan

産婦人科では経過を見ましょーといわれました。そのときはあまり痛みなどきにしてはなかったのですが、いまおもうとこれなのかな?と…。

そこまでいたみはないですが、なにか違和感?はあります(T_T)

膀胱炎のけんさっていたいんですかね?(T_T)

• 4月26日
  • コマじろうS

コマじろうS

病院が終わってからのトイレでは痛みはありますか?膀胱炎だったら違和感を感じていたらその後のトイレの時に痛みが強くなると思います🤔

膀胱炎以外での違和感は私にはわからないです(´;ω;`)

普通の尿検査です😊
    なので膀胱炎だったらその血尿の診断がされた時に言われると思うのですが、経過観察なら問題ないのではないでしょうか🤔?

• 4月26日