※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

旦那が毎晩お酒を飲んでいて、38週の妊婦が不安になっています。陣痛が来た時に酔っていたらどうしようと心配しています。自分や赤ちゃんを心配しているのに、旦那の態度に不満を感じています。

旦那にイライラします。
いま38週でいつ生まれてもおかしくないのに毎晩お酒を飲んででろでろになっています。
こっちは初めての出産で旦那が酔っている時に陣痛がきたらどうしようとか不安で仕方ないのに...😣
夜中でも勝手にタクシーで行けってことなんですかね。私と赤ちゃんのことどうでもいいのかなとか色々考えると泣けてきます。
私が考えすぎなだけですかね...😭

コメント

ゆめ

私ならブチ切れます😂
誰の子供やと思ってんねん産むのは私やぞと😅
ななみんさん優しすぎます😭

• ななみん

ななみん

コメントありがとうございます😃
    最初はお酒は産まれるまで飲まないと約束してくれたのですが...
    3日もしないうちに破られてしまいました💦
    なんだろ...怒らないから馬鹿にされているんでしょうか💦

• 4月26日
  • ゆめ

ゆめ

約束破られるのは悲しいですね😭
    とりあえず何故飲んで欲しくないか説明した方がいいんですかね…
    でも38週ですし理解してもらえてないとまずい時期ですよね😭

• 4月26日
。

ひどい。。。一回怒鳴ってもいいとおもいます。
私は夫と予定日の1ヶ月前から禁酒と約束しています!もちろん理解してくれてます!

• ななみん

ななみん

コメントありがとうございます✨
    理解してくれて約束も守ってくれる旦那様素敵ですね!羨ましいです🙆✨
    うちはこのままだと先行きが不安です💦

• 4月26日
おはな

めちゃくちゃわかります!!
私の旦那は夜働いていてどうしてもお酒を飲むことが仕事なので私も理解はしているつもりではあるのですが、やっぱりお酒が入ると理性が保ててないので仕事かもしれないですが、こんなときくらいは、、と何度も思いました!やっぱり女性はお腹の中に宿った時からもうママになってますが、男性は産まれてからじゃないと実感わかないもんだと思います💦私も妊娠中めちゃくちゃイライラしたりしましたが、子供が産まれたら必ず変わりますよ♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱❤️

• ななみん

ななみん

やっぱり産まれるまでは親になる自分の子供であるという意識が薄いのですね💦
    なんかショックだなー😂
    良い方向に変わることを祈る事にします😃✨
    ありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃん産みます😆✨

• 4月26日
たそ

それは不安になりますね…。
立ち会いはされますか?べろんべろんで行ったら看護師さんに怒られると思います…
私は緊急帝王切開になったので同意書とか書いてもらいましたけど、そういうのできますか?
もう生産期ですし、素面の時にきちんと話した方がいいですよ。こういうのは一生しこりが残りますから…。

• ななみん

ななみん

とても不安です💦
    旦那にはどうでもいいと思われてるのかなとかショックな気持ちもあります😭
    立ち会いはしないです!もともと出来るタイプの人ではないので💦
    この間お酒控えてほしいなって言ったら「んー」って流されちゃいました😅

• 4月26日
まる

ウチも同じくまさに今隣で呑んでますー。。。😒
1人目と2人目は里帰り出産だったのですが、飲み過ぎて二日酔いで新幹線に乗れなかったと、明け方生まれたのに夕方のこのこやってきました。

陣痛きたら車で行く予定ですか??
タクシーの予定ですか?
その辺りを話し合って、車の予定なら禁酒してもらって、タクシーの予定なら一杯までとか決めた方が良いんじゃないですか?

• ななみん

ななみん

同じ状況というだけで親近感が😂
    それはひどいですね💦
    うちのもしかりなんで男性ってそうなんだろう😫

もともと旦那の運転の予定ですがこれじゃタクシーになっちゃいそうですね😥
    ご飯の時は一杯しか飲まないのですが
    私が寝たあとに隠れてお酒をたくさん飲んでるみたいです。
    隠せてないんですけどね💦

• 4月26日
食べた分だけ太る体が憎い

それはイライラしますね。
ななみんさんと赤ちゃんと守っていかなければならない父親が、毎晩でろでろって、、、。
赤ちゃん産まれてもお酒を加減をせずに呑むつもりなんでしょうかね(-_-;)
酔ってない時に、しっかりと話し合わないと大変そうですね。
赤ちゃん産まれてからも、、

• ななみん

ななみん

私の心が狭いのかと自己嫌悪に陥ることもありました😢
    1度私がお酒を控えてほしいなってお願いしたことがあるんですが怒ってしまって...💦
    頑張ってもう1度話してみます😫

• 4月26日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

食べた分だけ太る体が憎い

全然心狭くないですよ!!
    私がななみんさんだったら、キレますね(*_*)
    お酒控えてほしい。ってお願いして、旦那さんは怒ったんですか?
    何て怒ったのか気になってしまいました(-_-;)

• 4月26日
S

おとこの人は女性より一年遅れで親になると聞いたことがあります。
実際私の旦那も一年遅れで親らしくなってきました。
今は二人目4ヶ月ですが、たまにイライラしますが、振り替えると一人目の時は1週間に一度は爆発してました。
私の場合は、旦那に長文をメールでおくったりしてました。
何度も根気よくいい続けたほうが、私はいいと思います。男の人は言わないとわからない事が多いとおもいます。
私の旦那は今は一人目の時とは違い、凄く成長しましたよ💗

• ななみん

ななみん

なるほど!やっぱり産まれるまで親になる自覚が薄いんですね男性は💦

根気強く!やってみます!
    少し言い返されるといつも心が折れて謝ってしまうのでなかなか根本的に解決しなくて😅

うちの旦那も成長してくれる事を祈ります😃💓

• 4月26日
ママリ

もうわざと旦那さんの目のつくところにデカイ字でタクシーの電話番号書いて貼り出しておく!
何か言われたら、お酒飲んじゃったら車運転できないし、もういつ産まれてもおかしくないから、ってしれっと言ってやる!

と、私ならやりますが、笑

夜中でも勝手にタクシーで行け、とは思ってないと思いますよ!
もういつ産まれてもおかしくない、という実感が湧いていないんじゃないですかね?💦
自分がお酒を飲んだらどうなるか、ななみんさんがどう思うか、深く考えてないのかもしれません😢
言わないとわからないと思うので、正直に伝えてあげるのが一番良いと思います!

• ななみん

ななみん

タクシーの電話番号でかでかと書いておくのいいですね!思わず笑ってしまいました(笑)✨

なるほど...💦
    たしかにそんなに深く色々考えてないんだろうなーって感じはしますね💦

1回自分の気持ちを正直に話してみます😃✨

• 4月26日
chima

分かります!!
うちの旦那さんも毎日毎日私の目の前で飲んでます…
ベロベロになるほどは飲みませんが決まって2缶は飲んでます😓

いつ陣痛が来るか破水が来るか分からないのにどう考えてるのか分からなくてイライラします…😓

• ななみん

ななみん

うちの旦那はお酒弱いのに好きで少量でもでろでろでして💦

1回目陣痛や出産について話したこともあるのですが上の空でした😂
    あんまりよく分かってないみたいです。

お互い頑張りましょう💪✨

• 4月27日
  • chima

chima

困りますよね…💧

そうなんですか、危機感があまりないんでしょうか…

頑張りましょう🥺💫

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日飲んでます😓酔っ払うほどではないですが…

今日「ギリギリなんやけど○日(予定日の5日前)飲み会行ってきていい?」って聞かれました😑いやいや、ギリギリって?予定日に産まれるとでも思ってるの?前にも正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくない状況って散々説明したのに、やっぱりわかってない😭

本当に泣けてきますよね😢
どこまで許すべきなのか、わからなくなりました😔
母親の私たちがしっかりしてあげましょうね🤱💓

• ななみん

ななみん

コメントありがとうございます😃✨
    予定日はあくまで予定でしかないということを理解してほしいですよね💦

旦那からしたら自分のことなのにどこか他人事なんですよね💦

お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😆💓

• 4月27日

うちは仕事終わり連絡も無しに遊んで帰ってきますそれですらイラッとするのに呑んでるなんて、、陣痛きたら病院までどう行けと??男の人は何考えてるか分かりませんね🤧

• ななみん

ななみん

コメントありがとうございます😃💓

連絡もなしに遊んで帰ってくる?!
    それはイライラしてしまいますね!

結局産むのは自分じゃないって男性は思ってるのかもしれないですね😭

お互い元気に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう💪✨

• 4月27日