※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難航しています。おしっこを我慢してしまい、成功経験がない状況。幼稚園でも数滴出たことがある。どう進めればいいか悩んでいます。

3歳2ヶ月、女の子のトイレトレーニング中です。なかなか進まず難航しております。

布パンツで日中過ごしているのと、おしっこが出たのは報告してくれるのですが、事前にはまだ申告できません。

心配なのがパンツだと濡れるのが嫌なのかおしっこをするのをすごく我慢してしまってます。8時間くらい間が空くことも普通にあるので膀胱炎にならないかが心配です。

トイレには座ることはできますが、おしっこ成功したことは一度もありません。4月から幼稚園が始まって幼稚園でも先生が見てくださってるのですが、園ではおしっこ数滴出たことがあるそうです。

ここからトイトレをどう進めばいいのか悩んでいます。
同じような経験をされた方がいたら教えていただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

りみ

娘もトイレに座るのすら嫌がる程で、トイトレ難航してました😅
トレパンでは結局オムツのようにおしっこ吸ってしまって変わりなかったので、強行突破でいきなり普通のパンツを履かせました!
ジャーっと漏れてしまいますが、それが気持ち悪い、ダメなこと、とわかったみたいで失敗は初日と2日目の3〜4回程で、あとはこちらから細かくトイレ確認をすることで無事オムツ卒業しました😊
1週間かからずでした!夜中のオムツもそれから2週間程で完璧にとれました😁
3歳目前と少し遅めではありましたが、意思疎通が十分できる年齢だったので一度始めるとすんなり卒業することが出来たので、期間は短かったと思います👏