※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
産婦人科・小児科

3歳の次男が熱で水分拒否。棒アイス以外は拒否。水分補給方法について相談。棒アイスは水分になるか心配。他の方法は?味噌汁も考え中。

3歳の次男です。
3日前から熱があります。(38度台をいったりかきり)

3日前に耳鼻科受診→薬もらう

受診後、熱も下がらず咳が出始める

今日午前中病院に行く→強めの抗生剤に変更 咳止めもらう(中耳炎、インフルは陰性)

昼過ぎに咳き込み嘔吐(麦茶を少しだけ飲む)

今現在39.9度

水分拒否だけど棒アイス(ポッキンアイス?!)を食べたがり食べる

眠いのに眠れないみたいで辛そうなので座薬を入れました。

今こんな感じですが・・・水分拒否が心配です。
どうにか・・・と思いアイスをあげたのですが・・・
これって水分になるのでしょうか??
プリンやゼリーも拒否。お茶もジュースもOS1も拒否です。
唯一食べてくれたのが棒アイス。
座薬が効いてくると水分もとってくれそうですが・・・

おしっこは座薬を入れる前に出ました。色も薄い色だったので脱水まではいってないかなって思います。

他に水分補給できる物ってなんでしょう???
夜ご飯に味噌汁があるので一応出してみようかなとは思ってます。

コメント

COCORO

沢山オシッコ出てないなら点滴が早いかなーって思うんですけどねぇ。。

早く熱が下がるとよいですね💧

嘔吐してるなら OS1が1番吸収率いーんですけど…キャップ一杯くらいを5分おきくらいがベストと小児科では言われましたよ。

それ以上だと体に吸収されず嘔吐とか?下痢になってしまうそうです。

我が子は体調悪いときは 卵スープを好みます。

あとは野菜のスープ…コーンスープとか?カボチャのスープみたいなのを市販のを温めて飲ませたりしてました

• 3児母

3児母

ありがとうございます。
    座薬を使ってからは熱が38度まで下がり水分がとれたので一安心でした。
    嘔吐もなく今朝は37度まで下がり動いたり兄弟喧嘩するまで元気になってます。
    卵スープは思いつきませんでした💦
    ポタージュなどもレトルトなどストックしときます🎶

• 4月27日
アイアイ

今の時期だとスイカとかどうですか?
食べる行為が無理なら難しいかもですが😥

• 3児母

3児母

今朝は37度まで下がり喧嘩したり動いたりできるまでになりました😆
    まだ食欲は戻ってないですが、少しだけご飯も食べれて一安心です。
    ありがとうございました🎶
    スイカいいですねぇ❤️❤️
    大好物なのでこの夏にお熱‼️ってなった時は候補に入れてみます😁

• 4月27日