※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の園庭開放について知りたいです。保育士が子供を見てくれるか心配です。

保育園の園庭開放ってどんな感じですか?
最近、私ひとりで3歳と1歳の2人子供連れでのお出かけ先が、子育て支援センターばかりなので、違う場所も開拓したいと思ってます。
保育園の園庭開放ってどうかなぁと思っているのですが、場所がどこもちょっと遠くてなかなか出かけてません💦
家の近くの支援センターばかりになってます。
遠くても出かける価値あり!なら、迷わず行くのですがどんな感じか分からないのでなかなか😅

3歳の子供と、まだヨチヨチ歩き(最近、外で靴をはいて歩けるようになったばかり)の1歳2ヶ月なんですが、
保育士さんが、どっちかひとりを見ていてくれたり、などしてくださるのでしょうか?

外遊びで2人の子供を同時に見るのなかなか大変そうだなぁと思っているのですが💦

コメント

チポメイ

保育園によるかもしれないですが、行っていた園庭開放では基本的に親が子どもを見るので保育士さんが見てくれることはなかったです。
うちは下の子にかかりっきりになってました(⌒-⌒; )上の子は友だちとトラブル起こしたりというのがほとんどなかったのでチラ見だけにしてました。