※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が時々張ります。疲れていなくても1-2回感じ、立っているときや興奮すると張ります。頚管長は問題なく、張ったら休んで柔らかくなれば問題ないでしょうか?GWで病院が閉まるため不安です。

妊娠中期のお腹の張りについて教えてください。
23-24w頃、朝や疲れた日やその翌日、
時々お腹がガチガチに固くなる時があり、
これが張りなのか!!と自覚し始めました。

現在25w4dなのですが、
今ではそんなに疲れていなくても1時間に1-2回程度感じる事があります。
立っている時に張り、座れば治る時もあれば、
デスクワーク中にキューっとなる時もあります。
また仕事のトラブルで心情的に興奮?すると張る事があります。💦
これって普通でしょうか...?

25w0dの健診では頚管長は問題なく、
時々張る旨を伝えたら『 その時は横になって休んでねー』と言われたのみでした🤔

明日からGWで病院が閉まるためちょっと不安です。産婦人科は緊急対応してくれるとは思いますが...

張ったらすぐ休んで、それで柔らかくなれば問題ないのでしょうか?

コメント

新米ママ

同じです🙆‍♀️
仕事中は横になれないので背もたれに寄っかかってます😂

• も

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!!
    仕事中張る自覚をしてから少し怖くて💦💦でもやはり皆さんあることなんですね、、仕方ないですよね。私もなるべく座りやすい姿勢にして、乗り切ります!

• 4月28日

休んで張りが治るなら様子見でいいと思います。
もし1時間に4、5回張るなら病院に連絡した方がいいと思いますけど😇

• も

返信遅くなり申し訳ありません😭コメントありがとうございます!!
    そうですね、あんまりに頻繁でおかしいなと思ったら、電話して相談してみます。とりあえず休める時は休んで見ますね。23週まで張りを感じていなかったので、張りを感じると凄く怖くなってしまいました😩

• 4月28日