※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
産婦人科・小児科

予防接種の予診票で、分娩時や出生後の異常、先天性異常の項目は全て「はい」ですか?1ヶ月検診で指摘はありません。

本日初めての予防接種です。予診票を書いているのですが迷う項目がいくつかあります。
41週3日で出産。促進剤投与で入院しましたが、胎児心拍が落ちたため緊急帝王切開で産みました。へその緒が絡みついてるということもなく、胎盤機能不全、羊水混濁と言われました。出生後低血糖で産まれてブドウ糖を飲んでいます。2248gで産まれて、低出生体重児のため一晩保育器に入っていました。右手の親指が多指症です。帝王切開以外は母子手帳には特に記載はありません。
①分娩時の異常②出生後の異常③先天性異常の項目は全て【はい】になるのでしょうか?
1ヶ月検診は特に何も指摘されていません。

コメント

さく(21)まま

こんにちは!
娘が2300gで36w生まれた時に
黄疸で光線治療、呼吸が早く酸素マスクしたため、いちおう
はいとまるつけました!!

一応丸をつけておいた方がいいかな!、と思います!
色々そのことについてもご相談とか出来ますし

• ここあ

ここあ

わたしは未記入で持っていって看護師さんに聞きました^^;笑っ

• 4月26日
まみあまま

み(21)ままさん、ここあさん素早いお返事ありがとうございます🙇‍♀️
結局全て【はい】で持っていったのですが、何も聞かれずでした😅無事予防接種出来ました。ありがとうございました🙂