※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊活

高温期1日目で妊娠された方の体験談を聞きたいです。排卵日付近での体温変化について相談中で、タイミングを考えています。

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)
高温期1日目の仲良しで妊娠された方いらっしゃいますか?
差し支えなければ教えてくださいー( ˃ ⌑︎ ˂ )
わたしそうだった!という方がいれば何人でも結構なのでできるだけ多く体験談お聞きしたいです。

前回同様、排卵日付近で一日置きで二回基礎体温が下がりました。前回は二回目の低体温日に伸びオリと検査薬濃い陽性だったので二回目が排卵日だったのかなって思います。
今回は今日がその二回目の低体温日なんですが、伸びオリもなく排卵検査薬もうっすらとしか出ていません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
D12の方が濃い線が出ていたので、今回は一回目の低体温日が排卵日だったのかなぁ…
本日旦那は二日酔いで、明日の朝なら頑張れる!と言ってくれているのですが、明日は多分高温期に入ると予想されるのでタイミングをとってもらうのも疲れているみたいだし、可能性がないなら今回も2回のタイミングだけにしておこうか悩み中なんです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
みなさんならどう考えますか?

コメント

a

どれもまだ陰性に見えます(;_;)
排卵日は簡単にずれますよ!

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかー…何を信じていいのかわからなくなっちゃいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    生理周期的に今が一番排卵日付近の可能性が高いんですが、陰性ですもんね( ¯•ω•¯ )
    次回様子をみてダメなら病院でタイミングみてもらうことにします!
    ありがとうございます!

• 3月4日
メルモ

体温が一番下がった時が排卵日ってわけではないですよ。
徐々に上がり出して排卵する場合もあります。

ちなみに、排卵日の翌日から高温期というので、仮に29日に排卵してれば1日からが高温期です。

• いずむ

いずむ

高温期でも低体温のときってあるんですか?!全く知りませんでした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    検査薬と体温と周期に振り回されています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    でも、せっかく旦那さんが頑張れると言ってくれているので、明日の朝タイミングをとれたらとってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月4日
はな mama ♡

友人は クリニックに通ってて
高温期4日目が あなたの排卵日だねと
言われたらしいです!
1番下がっていた所が排卵日だと思って
タイミングとり続けてたのに、
そりゃあ妊娠しないはずだ!と言ってました(´Д` )
個人差がありすぎて どれを参考にしたらいいか悩みますよね;_;

• いずむ

いずむ

えええええ∑(゚Д゚)!!そんなことってあるんですね!!ヒトの体っていうのは本当に不思議ですね…
    今回は神経質にならず、2回のタイミングで待ってみようと思います!
    クリニックの先生にみてもらうのも視野に入れてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 3月5日