※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんといつまで同じ部屋で寝るか気になります。海外では赤ちゃんから子供部屋で寝かせることが多いようですが、自分は5歳から別部屋で寝ていました。他の方はどうしているのでしょうか。

お子さんといつまで同じ部屋で寝ますか?
(寝てましたか?)

寝かしつけは別として!

海外では赤ちゃんの時から
子供部屋で寝かせることが
多いようですが…😅

自分は5歳から両親と別部屋で寝てましたけど
みんなどうしてるのかなって気になりました😌

コメント

ゆうり

私は中学になってから自分の部屋が貰えたのでそれまでみんなで寝てました!
なので何歳と言うよりマイホーム買って息子に部屋あげれる年からだな、、と思ってます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    なるほどです!来年マイホーム引越しなのでそのあたりも考えて家具とか設置しようと思いました😂

• 4月27日
あかねん

私も同じくいつまで一緒に寝ようかと思ってました🙌

私自身は双子なので、3歳から親と別の部屋で寝てました😌
理想は3歳くらいから1人で寝てほしいなーって思ってますが、まだまだ甘えたい時期ですよねー🤔
私もたまに一緒に寝たくて夜中母の布団に入って寝てましたし🤣

とりあえずは、3歳を目安に別の部屋で寝ることにして、甘える時は一緒に寝ればいいかなーって思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    私も3歳くらいかなって思ったけど下の子だけママと寝てたら嫉妬しますよね〜💦なので下の子が3歳なってから実行してみようかと思いました😂

• 4月27日
  • あかねん

あかねん

確かにそうですね🤔
    私も下の子が3歳になってから実行しようと思いました😊

• 4月27日
miii

上の方と同じです!
マイホームを買って子供部屋ができたタイミングで別にしようと思っています☺️
できたら小学生に上がる頃がいいなと🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    5~小学生あがるくらいのイメージではありますね😇
    来年マイホームに引越しするので、
    その時の子供の反応や性格も加味して考えてみようかと思いました💝

• 4月27日
ki

私小4からでした。
1人で寝る。て言うまでは、
一緒に寝ようかな〜と思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    私も5歳から自分の部屋で寝てはいましたが小学生の間はちょこちょこ両親の部屋に行って寝たりしてました😂子供の反応見ながら考えてみます✨

• 4月27日
🐯

私は小学校から1人で寝てたので、今はまだ息子と一緒に寝てます!

同じように小学校に上がったら、1人で寝せようかなと思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    小学生からって方が多いですね☺️
    その時の反応見ながら考えてみようと思いました💝

• 4月27日
  • 🐯

🐯

泣いてしまうと、私が心配になってしまうって言うのも理由の1つではありますね😂
    まだ、夜に起きることもあるのでその時に1人だと怖い思いをするのでは?と、一緒に寝てます!

• 5月11日

上が小学校入った年にする予定です。
下の子が年中さんですかね。

マイホームですが、子供部屋は今扉は2枚あるけど一部屋なってて、のちのち壁をつける予定なので、とりあえず二人同じ部屋にしますね!各部屋に見に行くのも面倒だし!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    うちも小さいうちは2人で一部屋にするつもりです😂2人で頑張って寝てほしいです(笑)

• 4月27日
あんちゃん

私も5歳まで親と寝ていたのですが、子供が1人(姉妹で2人?)で寝たいと言うまでは一緒で良いかな~と思っています。
一緒に寝てても寝かしつけしてないし、寝る時間もバラバラなので、あまり考えてないというのもあります💦

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    うちも寝かしつけなどはせず一緒に寝てます😂子供の意見聞きつつ少しずつ考えようと思いました💝

• 4月27日