※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

授乳間隔が短い3ヶ月の女の子について相談中。助産師は「徐々に間隔が開く」とアドバイス。粉ミルクも試してみたが変化なし。長くなった経験のあるお母さんいますか?

もうすぐ3ヶ月の女の子をほぼ完母で育ててるのですが、授乳間隔について相談です。

生後3週間頃から母乳量足りてるとのことで完母になったのですが、その頃から授乳間隔が1時間おきと短いままです😣
夜は6時間ほど寝てくれますが、それ以降はずっと1時間おきに欲しがります…

1ヶ月半頃に助産師さんに相談したのですが
「女の子はちょい飲みする子が多いから気にしなくて大丈夫。徐々に飲む量増えて間隔も開くようになるよ」
と言われたのですが未だ変化なしで…😨

最近は少し粉ミルク足してみたりするのですが、飲んでも40mlほどで間隔は変わらず…
一度粉ミルクだけで一日過ごしたのですが、一度に飲むのが80ml前後で2時間間隔でした。
ちなみに体重は平均です。

女の子のお子さんで授乳間隔短かったけど長くなってきたよーというお母さんいらっしゃいますか?
何かコツ?みたいなのありますか??

コメント

リトルママ

欲しがっているなら仕方ないかなとは思います😣
飲みたい時に上げるそれが子供のためかなと思います!
参考にならずすいません!