※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

NICU入院中でミルトンの錠剤で消毒中。他の消毒方法や頻度についてアドバイスをお願いします。

○●哺乳瓶などの消毒について●○
こどもがNICUに入院中で搾乳器の消毒にミルトンの錠剤使ってます。
みなさんはなにを使ってますかー?液体や顆粒などいろいろあるし値段もさまざまー!
ゆくゆくは哺乳瓶など消毒する頻度も増えると思うのでアドバイスください(*´-`)

コメント

いちごっこ

ミルトン、何だか子供の体内に入るのが怖くて、レンジ消毒してます。
私はこれが楽でした~

はじめてのママリ

電子レンジタイプやミルトン、煮沸消毒と使ってみましたが私はミルトンの錠剤が一番ラクでした☺️オモチャや搾乳器もぶち込んで消毒できますし☺️✨
旦那の実家などへ帰省する際は電子レンジでチンするタイプはあったら便利でした!

riri

ミルトンの匂いが苦手なのでレンチンの消毒にしています!
水さえあれば出来るので楽です😊

うちの子もNICUに入院してました(ू´•͈ω•͈ )搾乳器の消毒はミルトンの錠剤使ってました(◡‿◡ฺ✿)
退院してきた今は母乳で足りない時とかだけミルクなので哺乳瓶は煮沸消毒してます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙熱のおかげで次使うまでにカラッと乾いてくれます(✿´꒳`)ノ°+.ミルトンだと水滴が気になってしまって(´・ ・`)

ミルトンの錠剤でしたが、完ミで消費が早く液体に変えて、その後Pigeonにかえて、そして同じような消毒液のノーブランドの安いやつに変えました🙄
ホント消耗早くて勿体なくて🙄