※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

息子の便秘で心配。オリゴ糖を試したいが、粉末が必要?飲ませ方が分からず。教えてください。

息子の便秘が止まりません😰綿棒浣腸でなんとか出してるのですが綿棒浣腸で2日に一回などほんとに出ません。量も少なく心配なのでオリゴ糖を試したいなっと思っています!オリゴ糖って粉末じゃないとダメですか?飲ませ方はどうしたらいいのか分からず教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

はじめてのママリ

うちも便秘です。ほっとくと4.5日出ません。なので綿棒浣腸で出してました。自力で出せるようになったのはここ最近(5ヶ月半です)上の子も同じく便秘だったので、病院で薬もらってました。心配なら一度病院で相談してみては。

• 🐒(28)

🐒(28)

わたしのとこもほっとくとそれくらいは出ません。GW明けに予防接種が始まるのでその時に相談しようと思っています😰

• 4月26日
may

私は粉末しかあげた事をないので詳しくはわかりませんが、純度が高い物が多いので粉末の方が安心かなぁとは思います。
混合からの完ミだったのでミルクに入れてあげてました!

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり粉末の方が良さそうですね!
    混合なんですけどミルクに入れる場合どのくらいの量入れるといいんでしょうか?

• 4月26日
  • may

may

カイテキオリゴを買っていて、赤ちゃんは0.5gから試してと書いてあったかな?どうだったかな?と曖昧です😅
    私は1g入れてました!

• 4月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊
    早めに買いに行って試してみます!

• 4月26日
なみり

キャラメル浣腸を聞いたことあります。やり方はネットで見て見てください!

• 🐒(28)

🐒(28)

わかりました、ありがとうございます!

• 4月26日