※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAB
ココロ・悩み

同棲から始まり、妊娠、入籍し長男誕生。旦那の浪費や浮気、信頼失墜。義父の死で更生を期待。離婚も考えつつ、まだ様子見。要望通りに管理。難しい状況。

モヤモヤを吐き出させてください…
(※長文です)

去年の4月に同棲を始め、すぐ妊娠が発覚し、夏に入籍しました。そして今年の1月に長男が誕生したばかりです。

旦那の母親は5年程前に癌で他界しており、父親も癌で入退院を繰り返していましたが、4/24に亡くなりました…

お義父さんには私もとても良くしていただいて、初孫も溺愛して色々として頂きました。

今回はそういう最中で起きた旦那の事で気持ちがめちゃくちゃになってしまい、眠れないのでここで吐き出させてください…


お義父さんに頂いた結納金50万(100万を旦那と2人で分けて管理)や出産祝金等も含め、ケータイゲームの課金やパーツ購入の為に勝手に使い、クレジットもキャッシングなども上限まで使い切り、2月下旬に本人から言って来た時には残金120万程の借金がありました。
(消費者金融には手を出していない為、クレジットとケータイ課金代としてです)

それは私や長男の預金口座からほぼ完済しました。

義父とも話し合い、浪費グセは自分では治らないから、お金を私に一括管理してほしいとの事で、3月からは私が旦那の口座やクレジットなど全てを預かっています。
ドコモショップへも行き、ケータイ課金も出来ない設定にしてもらいました。

ところが、Apple StoreやiTunes Storeにクレジット情報が残ったままで消していなかったので、その後も定期的に課金していたようで、先月分のクレジット請求が8万程ありました。
4/9に発覚し、もうクレジット情報も消したから今後は無いと言っていましたが、4/22にも1.5万程の課金をしていました。一度消したが変な表示が出たから再度クレジット情報を登録したと言っています。たぶん消してしなかったんだと思います。

結婚の条件で挙げていた禁煙も何度か問題になりましたが、この一件以降は本当に辞めたみたいです。

また、4/23に会社の飲み会があるからお小遣いと別に会費の4,000円が欲しいと言われて、渡していましたが実際にはゲーム関連のオフ会での飲み会でした…結局その時義父が危篤状態になったと連絡を受けた為行きはしませんでしたが…
問い詰めても嘘を突き通していましたが、LINEのやり取りで確認しているので、嘘は確定です。(ケータイ見るのも悪いですが…)

そして極め付けは、学生時代に旦那が好きだった女友達とのやり取りが活発でその子とはもう連絡しないという事で話がまとまっていましたが、4/18に隠れてその子と連絡を取り(わざわざカカオで登録名まで変えて)、今度ラブホへ行く約束をしていました…

まだ未遂ですし、義父が亡くなってしまって心底落ちているので、もしかしたらその子とはそのまま何も無いかもしれませんが、本当に旦那のことが信用できなくなりました…

1カ月検診後に一度だけ旦那と性行為をしましたが、出血があった事と私は痛みを感じていたので、その後気乗りせず、旦那の誘いを断り続けていたので溜まっているんだとは思います…

家事も協力的で、まだ3カ月になったばかりの息子の育児も積極的にやってくれます。(3月は1カ月間育休取得していました)また、浮気しようとしてる後ろめたさからか、最近は旦那が休みの日に、嫁感謝デーとかも作ってくれて、食事なども含めた家事全般も育児も全て一人でやってくれて、私は休んでて良いと言ってくれてたりもします。

上記の件が無ければ本当に良い旦那だとは思います…ただ愛してると言っている裏で浮気しようとしてた事が分かっただけでもう本当にモヤモヤしてどうしようもありません…離婚も考えましたが、まだそこまで踏み切れません…

義父が亡くなって反省して更生してくれるかもと淡い期待も抱いているのと、何より義父が私達家族が幸せに暮らせる事を本気で願っていたので…
今後発生するであろう遺産相続なども旦那名義ではありますが、管理は全て私がするように言われていました。

はたから見たら即刻離婚した方が良いと思うかもしれませんが、普段は凄く仲良いですし、よく家族で出掛けてもいます。行ってらっしゃいと寝る時のおやすみのチューは基本的に毎日しています。たぶんお互いまだ好きなことに変わりはないんだと思います…

私が相手してくれないから、可愛くて都合よく相手をしてくれる人(向こうの女性も旦那と1歳に満たない長男がいますが、普段から遊び人で、旦那とはしてないけど、他の人とはSEXしてると言っていました)
と軽い気持ちで身体だけでも満たしてもらおうって感じだと思います…

文面がめちゃくちゃですし、何も解決はしないんですが、相談できる人もいないので(実の親に言ったら離婚しろと言われかねないので)ここで吐き出させていただきました…もう少し様子を見ようと思います。すみません、ありがとうございました。

コメント

ユユリ

離婚した方が良さそうとは思いました。
失礼ですが、旦那さんは責任感がないみたいですね。ゲームの課金や浪費グセ、一生やめられないと思います。
一度大変な思いをしてくれたら分かってくれるとは思いますが
解決策が浮かびません😅

そんな中あれこれ努力されてるきさまるさんすごいと思います。
もし疲れたら家出ていいと思います💦

  • RAB

    RAB

    本当に責任感無いですよね…まだ子供も生まれたばかりで今後更にお金もかかるのに…本人に何度かそういう話もしましたが、それは分かってる!って言ってるだけで大して変わりません…

    私と出会う前にも一度そういう事があり、その時は義父が解決してくれたみたいです…

    ありがとうございます。
    その言葉だけで涙出てきました…

    • 4月26日
にぎやか大好きママ

お疲れ様です。
ゲームの件ですが、中毒ぎみですね。カウンセラーとかに相談してスパッと離れられたらいいんですが、、、

  • RAB

    RAB

    完全に中毒、病気ですね…
    もう10年くらい前からゲームにハマっているらしいので…
    カウンセラーとかに相談して解決できるものなんですかね…?

    • 4月26日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    私も昼夜問わずゲームしていたときがあります😆学生時代のひとときですが、、 、
    寝る時間さえもったいないと思うのは画面の向こうに「協力者」がいるからなんです。ただ敵がいるだけならいいけど、最近のゲームの厄介なところは、ゲーム内のギルドとかそういうところで、仮想の社会ができているんです。

    そこで課金を多くするのはもちろん見栄を張ったりしたいというのと、その社会で一定の地位がほしいとかそういうことだと思います。

    ゲームの洗脳を、家族とかではとけないので、第三者の指導が必要だと思います。

    まずは近所の民生委員さんとかにカウンセラーを紹介してもらえるか聞いてみてはどうでしょう?

    • 4月26日
りぃ

もっと相手を見定める時間があれば良かったですね。
最終的には、浪費家で不倫をするご主人と一生一緒にいたいかどうかだと思います。
それを考えたら答えは出ると思いますよ。

私達夫婦は5年以上付き合って結婚して、結婚4年目です。私達もきさまるさんご夫婦のように仲良いです。

恋人から夫婦になれば、性行為の頻度は下がる家庭が多いと思います。
私は頻繁に行為が無くても、愛があれば良いと思います☺️
うちは行為は減っても主人は不倫は絶対しない人ですね。もし奇跡的に不倫したら私にも問題はあるだろうし、その時は私の元には帰って来ない本気の恋愛だと思います😅
育児と家事もかなりしてくれます。
周りの友人のご主人も同じ様な人が多いです。

あなたのご主人の良いところしか持ってない男の人も世の中には沢山いますよ😭
それを踏まえた上でこれからの事を考えた方がいいと思います。

ただ浪費家や浮気や不倫は、かなり高い確率で直らないと思います。直るなら結婚に至るまでに既に治っていると思います。

結婚した相手が借金持ち。保険料滞納で自分の貯金を崩した末に離婚した友人。金銭面で離婚している友人も周りには何人かいます😥