※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
産婦人科・小児科

大同病院の夜間救急で予約後の駐車場の混雑状況について教えてください。停められない場合、タクシーか車か迷っています。

名古屋市南区の大同病院にかかられたことのある方、教えて下さい‼️

今、夜間救急にかかり明日の朝、予約をとって…とのことなんですが駐車場の混み具合はどうなんでしょうか。
例えば予約がとれた時間に駐車場がいっぱいで停められなかったら…と思いタクシーか車か迷っています💦

コメント

あーば

曜日と時間によりますが、渋滞することもあります。
満車になると一台出ると一台はいるというのが続きますが、ずっと出なくて進まないということはないです。
余裕もって家を出れる時間に予約時間を持ってくるのがいいと思います。

金曜なので、そこまで混むことはないかと思います!

何より朝の予約とる電話がなかなか繋がらないです。

  • マイキー

    マイキー

    やはり渋滞もするんですね💦
    予約はこちらの都合ではなく既に予約が入っているところに間に入れるようで指定できないとのことで不安に思いました😢

    電話も繋がりにくいんですね💦
    何時にとれるかわからないけど診療開始時間に行ってしまうのが正解ですかね💦

    • 4月26日
  • あーば

    あーば

    一応予約とるときに何時ぐらいなら来れますか?とか聞いてはくれます!
    相当混んでる科だと、一番早くて何時とは言われますが‥

    8:30に受付に並んで直接予約を取れた気がするので、それができるならそれでもいいと思います!

    • 4月26日
  • マイキー

    マイキー

    そういうことなんですね✨

    ちなみに今日、救急にかかったことを電話で伝えるよう言われたのですが、もし直接予約をとるとなった場合、係の方とかみえるのでしょうか?

    夜分遅くに質問ばかりすいません😢

    • 4月26日
ぷ

朝一、受付が始まる時間に直接行くのはどうですか?その方が予約も取りやすいです!
朝一に行くときは駐車場すぐ停めれましたよ✨

  • マイキー

    マイキー

    予約は電話のみではないということですか???

    何時にとれるか未定のまま朝一行くのが正解ですかね💦

    • 4月26日
  • ぷ

    8時半からだったと思いますが、受付で直接その日の予約がとれます!
    9時から空いてたらすぐ9時とかに入れてもらえたりします😊
    急患とか症状によっては優先で入れてもらえたりもあります💦
    診察内容によってですが、科にかかる前に処置室で〜してくださいとか指示があるので、割と待ち時間もあっという間です!

    • 4月26日
  • マイキー

    マイキー

    予約は電話のみではないんですね✨
    ちなみにその受付には係の方とかみえるのでしょうか?
    今日、救急にかかったことを伝えるよう言われたのですが💦

    初めての子育てでまだ2ヶ月。。
    待ち時間で愚図ったら…とか考えると不安です😢
    頑張らねば💦

    • 4月26日
  • ぷ

    係りの方いますよー!
    椅子に座って、係りの方に、どんな症状とか初診だったら診察カード作ってもらったりしますよ!
    なので、その時に伝えれば問題ないかと思います✨

    私も初めて子どもを病院に連れて行くのは本当に不安でした💦
    抱っこ紐にいれてゆらゆらお散歩したりしてました😊
    看護師さんたちも優しいので、困ったことあったら相談してくださいね😢✨

    • 4月26日
  • マイキー

    マイキー

    係の方もみえるんですね😌

    きっと皆通る道なんですよね😢
    もう本当に不安でいっぱいです😱
    しかも脳外で…初めての病院…待ち時間も…結果も不安…で全然眠れず…

    少し気持ちも落ち着いてきました。
    丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(__)m
    夜分遅くにすいませんでした😢

    • 4月26日
  • ぷ

    うちも脳外通いました😢
    赤ちゃんなので、CTとかは特にとらず、しばらく変わったことがないかの様子見になり、何事もなく終わりましたが💦
    不安なお気持ちお察しします😢

    いえいえ!
    少しでも身体休ませてリラックスしてお子様に接してあげてください😌
    子どもは親が不安がってると子どもも不安になっちゃうみたいなので💦

    • 4月26日
  • マイキー

    マイキー

    同じ脳外ですか!?💦
    そうなんですよね…
    CTとか撮れないですもんね😢
    我が子も多分、様子見になると思います💦
    ぴーまんさんのお子さん、何事もなくてよかったですね😊
    私も何事もないことを祈ります✨

    私がこんなにパニクってちゃダメですよね💦
    夜間の待ち時間も確実に私の不安が伝わっていました😢
    気を付けたいと思います😞

    はぁー…でも不安です…ダメですね😅
    しっかりしなくちゃ💦

    • 4月26日
マイキー

こんにちは🌸
昨晩は遅い時間に目を通してくださり
コメントいただきありがとうございました。
8:30を目指して行きましたが柴田の交差点の渋滞にハマりました💦(笑)
でも着いてすぐ受付をして割と早めに診察していただけました!
お陰さまで無事に診察を終えました。

今はスヤスヤ眠っております…

私も少し安堵しております。
ありがとうございました。