※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について、洗って再利用するか、持ち歩くか悩んでいます。水族館や動物園、カフェに行く予定で、洗えなさそうです。教えてください。

外出の哺乳瓶について。

外で使った哺乳瓶は洗って次も使いますか?
洗うにしても水洗い?洗剤持ち歩き?w
それとも回数分の哺乳瓶を持ち歩きますか??
本当によく分からないのです。。

水族館か動物園かカフェのどこかに行く予定なのですが、哺乳瓶洗えなさそうなんですが、、、


外出の際の哺乳瓶のことについて教えて欲しいです

コメント

ゆん

外出の際は哺乳瓶1本と、使い捨ての哺乳瓶を必要だろうと思う分持ち歩いてます!

ママリ

飲む回数分、哺乳瓶持ち歩いていました!

まま

回数分持ってってます(^O^)!

あやな

回数分の哺乳瓶持って行ってました😊
4ヶ月の時期は哺乳瓶消毒もしてたので、食中毒とかなっても怖いので💦

deleted user

回数分か使い捨て持って行きます👶🍼

みーみ

ずぼらなので一本のみ持ち歩き、水でシャカシャカ洗ってまた使ってました。

衛生面気になったので、助産師さんに相談したら「全然問題ないわよ!」と言われたので…。

でも洗えない環境に行くなら、必要な分持っていったほうがいいのかな?と思いました。

aaa

しっかりしたベビールームのある施設なら洗剤置いてあるところ見かけるので、とりあえず調べます(>_<)
無さそうだったら使い捨て哺乳瓶持ってきます🙆🏻👌✨