※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

財形で会社が積み立ててくれていたお金に驚いています。財形システムに詳しい方、ご存知でしたか?

え、財形って凄くないですか?
システムをよく理解せずに給料天引きで貯金感覚で毎月引かれていたのですが今回満期になったようでドカッと振り込まれてて、、
何これ?ってなったんですが会社が負担して積み立ててくれていたお金と。
自分達の天引きの財形とは別に会社の積み立てが!!
まっっったく知らなかったので本当に棚ぼたでびっくりです😳

財形で積み立ててる方、このシステムご存知でしたか?笑

コメント

ぴいたん

いくらぐらいになったんですかー?

財形貯蓄?ってやつ会社であるんですけどやろうか悩み中で笑
あ、でも申し込み4月いっぱいだったのでやばいあしたまで笑😂

• ママリ

ママリ

主人の会社なんですけどね💦
    しかも奨励金がある会社とない会社があるようで財形してる会社が全部当てはまるわけじゃないみたいです💦
    毎月基本給の3%の額なので微々たるものでしたが7年間だったので50万以上あってビックリしました😳

• 4月25日
  • ぴいたん

ぴいたん

すごい!!そんなにあるなんて💓ちょびちょびがいつのまにか大きな額!!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ちょっと早いボーナスみたいでラッキーです😊👍
    貯金も苦手なんで財形あって良かったです😂

• 4月25日
ari

うちの旦那さんの会社もあります!毎月は1000円くらいで+ボーナスは5万くらい勝手に貯金されてってます😊

• ママリ

ママリ

勝手に貯金されてて気づいたらけっこうな額になってて嬉しくなりますよね💓

• 4月25日