※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

3日間続く熱、血液検査で異常なし。突発性発疹かウイルス風邪か不明。熱の時のお風呂は大丈夫か迷っています。

火曜に発熱して3日間熱が続いています。
鼻水、咳は保育園に行ってるので常に出ているのですが
熱が座薬入れて下がったり下がらなかったりで38〜40度の熱が続いています。
今日良くならないので他の小児科で、血液検査をしましたが異常ナシでした。
先生曰くウイルス風邪か突発性発疹かなと言っていました。
突発性発疹だったら座薬効かないのでしょうか?
2日お風呂、シャワーに入れてないのですが熱の時のお風呂入れていいか迷います💦

コメント

ママさん

突発のとき座薬使いましたが一時的に熱さがりましたよ☺️
長く熱続くときは心配ですよね。。。

お風呂は熱あるときはやめといたほうがいいかと思います。
温かいタオルでふいてあげる程度に🙋
私自身が昔熱あってお風呂入ったときゾクゾクしてしまってお風呂浸かってても全然あたたまらなくてのぼせたことがありました。。。😨

  • ランラン

    ランラン

    一時的でまた熱がぶり返すんです💦
    初めてで心配でも💦
    熱で体から熱気?が出てて髪の毛もびしょ濡れでお風呂入れてあげたいですが😱
    下がるまでタオルにします!
    参考になりました!

    • 4月25日
Rio☺︎Mioママ

はじめまして✨✨
うちの娘も昔、何日も高熱が続いた日がありました。
同じく血液検査もして、特に異常もなくウィルス性かな?と言われました💦
元気がある時は座薬をムリに使わなくてもいいよと言われ、様子見ながら使用してましたよ。
ちなみに、突発性発疹は数日高熱が続き熱が下がると同時に発疹が出てきます💡

お風呂は体力消耗しますが、清潔にした方がいいので体を拭いてあげたり、機嫌が良くなって熱も下がってくればシャワーでスッキリさせてあげるのが良いですよ。

早く良くなりますように✨✨

  • ランラン

    ランラン

    今日で3日目ですが未だ39度超えで、座薬で落ち着いてもまた体が熱く熱がぶり返しで😭
    突発性発疹だったらいいのですが💦

    体はタオルで拭いてますがオムツのとこがが赤く湿疹になっていて、、
    早くお風呂に入れてあげたいです😭
    参考になりました!

    • 4月25日
mii

月曜発熱で今日37度台まで下がりました💦
それまでずっと39度台が続いて、同じく血液検査では異常なしでした!
今日の夕方に一気に発疹が出たので、
突発性発疹だなーと!
解熱剤あまり効かなかったです😣
お風呂も入れずに濡れタオルで拭いてあげてます!

  • ランラン

    ランラン

    熱中々下がらないですよね😱
    39度超えで辛そうで💦
    4日で湿疹出たんですか?

    • 4月25日
  • mii

    mii

    4日目に微熱くらいに下がったと同時に出ました😵😵
    辛そうですよね😣離乳食、ミルクの量もいつもより少なくぐたーっとしてる時は座薬入れてました😣
    早く良くなりますように🤢

    • 4月26日
  • ランラン

    ランラン

    今日で4日ですが座薬で熱下げてる感じです😱連休、病院やってないので明日も下がらなかったらもう一度行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月26日