※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の歯がまだ生えていない。遅いと心配している。他の方はどれくらいで生えたか教えてほしい。

9ヶ月の男の子を育てているのですが、まだ歯が生えてきません。歯茎を触っても、ぽこってなってたりせず生えてきそうな気配がありません。特に心配はしていなかったのですが両親などに「もうそろそろ生えててもいいんじゃない?」と言われて少し気になってます。みなさんどれくらいで生えてきましたか?うちも遅かったよという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

Yun.

歯のない人間はいないので
いつか生えてきますよ(笑)
むしろ歯は遅い方が有り難かった
です(笑)

• なるみ

なるみ

確かに歯のない人間はいないですね、笑
    気長に待ちます☆

• 4月26日
千晃

うちも9ヶ月ですがまだ生えてきません💦
まわりには遅いほうが歯磨きしなくていいから楽だよ🙂と言われますが心配ですよね💦

• なるみ

なるみ

他の人には遅い方が良いよと言われますが、やっぱり心配ですょね😅

• 4月26日
たっくん

うちの子1歳で2本生えてきて、それから三本目まだまだ生える気配なしです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• なるみ

なるみ

1歳で生えてきたんですねʕ•̫͡•ʔ
    気長に待ってみます☆

• 4月26日
ゆきだるま⛄️

2人とも歯が見えてきたのは1歳過ぎてからでしたよ😊💓下の子はまだ生えそろってないです😅

• なるみ

なるみ

1歳過ぎてから生えてくる子どもも、いるんですね☆
    同じような方がいて少しホッとしてます(*´︶`*)

• 4月26日
ゆきんこ

1歳1ヶ月で1本目、あと半月で1歳2ヶ月になりますが、2本目が見える程度です。
1歳過ぎて先生に相談したら、まだ1歳だから大丈夫〜と言われました。看護師さんにも遅い方が良いよ〜歯磨き大変だし!と言われました。

• なるみ

なるみ

歯磨きの事考えたら、遅い方が良いのかもしれないですねʕ•̫͡•ʔ
    気長に待ってみます☆

• 4月26日