※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちん
妊娠・出産

初マタの方が、最近胃が圧迫され気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?

3日後には7ヶ月に突入する初マタの者です!!初期にはつわりあったものの体重も落ちることなく最近までは食欲もあり妊娠前から今日まで➕4キロでした。昨日の夜くらいから胃が圧迫される感じがあります。でも赤ちゃんの為と思って食事をすると気持ち悪くなって吐いてしまいます。後期つわりにしては早いとおもうし‥‥。同じような経験された方、もしくは今同じ症状ですよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ST

お腹が出てきたり、赤ちゃんが大きくなってくるとそうゆう時期ありますよ!
あたしもなりました!
しかも臨月でお腹が下がってくるまでずっと続いて、ほんとにストレスで早く産みたくて仕方なかったです(ノω・、)

食事も一気にたくさんは食べられないので、ちょこちょこ小分けに食べると良いですよーっ(^^)♪

• いよちん

いよちん

赤ちゃんが大きくなってきたからですかね?(^^)
    最近やっとおなかがでてきて妊婦っぽくなってきたんです!!
    人より子宮後屈してるみたいで出てくるのが遅くて(^^)
    臨月まで続くんですねー(T . T)
    お腹は空いてるのかお腹が鳴るんです。笑。
    でも食べたら気持ち悪くなるからこまったもんですわっ(^^)
    小分けにして食べてみますね🎶
    ありがとうございます♡

• 3月3日
さなぴっぴ

後期つわりありましたよー。
胃が圧迫されて、胃もたれとかしてました(´×ω×`)
一気に食べないんで回数増やして分けて食べてましたよ!

• いよちん

いよちん

胃もたれありました??
    まぁまぁつらいですよねーこの、胃もたれ(T . T)
    回数を増やして小分けにするのがいいんですねっっ♡
    明日から早速やってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月3日
スーパームーン☆

今日から7ヶ月突入です。
まさに、今日食後吐きました。
それからは水を飲んでも吐きます…
あの辛いつわりが再来(*_*)
寝付きも悪く、すでにめげてます。

なんか、7ヶ月になるの待ってました!と言わんばかりに今日いきなり…
胎動は元気一杯なのでそれだけが救いですが、明日からご飯作る自信ないです…

• いよちん

いよちん

わぁ。3日違いでしかも同じタイミングで同じような症状になるとは(>_<)
    私も胎動は日に日に感じてて、子供が元気なのは伝わってくるんです。
    でも、気持ちわるくなったときに動かれると余計に‥。
    ってそんなこと言っちゃダメですよね(T . T)
    今日の夜はうどんなら大丈夫かなと思い食べましたがリバースでした。
    なんか今はすごくドーナツが食べたい気分です。笑

私も明日からご飯つくりたくないですー(T . T)

• 3月4日