※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
妊活

排卵予定日だけどのびおりがないので排卵していないか心配。タイミングが合わないので不安です。

ルナルナやコウノトリのアプリでは今日が排卵予定日になっていますが、のびおりもないので排卵してないって事大丈夫ですよね?今日タイミングな取れないので不安で💦

コメント

ゆかり

こんにちは(^^)
わたしは排卵日付近に伸びおりが毎月ありましたが、今年に入り伸びおりがなくなりました。
病院で相談したところ、そんな変化はよくあると言われ伸びおりがなくても排卵してるみたいですよ(^^)
今年にはいり排卵を病院で診てもらってますが、きちんと排卵してました!

• りぴ

りぴ

こんにちは!のびおりなくても排卵してる事ってあるんですね。じゃあ今日が排卵日の可能性もあるって事ですよね。。。ご回答ありがとうございます!

• 4月25日
tomtom

私は自己流タイミング法で妊活していた時期、ルナルナや、コウノトリのアプリで排卵日予想していましたが、実際に不妊治療に通うことになって、排卵検査薬と並行していくと、かなりズレがあることがわかりました!
自己流の頃から、排卵検査薬の存在を知っていれば…近くの大手薬局に全然置いてなくて、ネットで海外製のものをかなり安く買えることを知り、購入して使用すると、毎月、大きなばらつきがありました。
基礎体温測定と、排卵検査薬の併用が1番わかりやすいですよ♫

今回は、見た感じ、まだ排卵ではなさそうですね⭐️

• りぴ

りぴ

かなりズレがある事もあるんですね!排卵検査薬を買う決意をしました!基礎体温と排卵検査薬でやってみます😊今日一日ダルかったので排卵かなと思ったんですけど低気圧のせいかもしれないです。ご回答ありがとうございますm(._.)m

• 4月25日
つな

私自身おりものにあまり変化がみられない体質だったので、最初はアプリの排卵日をチェックしてタイミングを取っていました。ですが、しばらくしても妊娠しなかったので割と早い段階で排卵テスターも併用していたように思います。すると、排卵テスターの反応があった日とアプリとは排卵日がズレていることがわかり、テスターの反応を信じてそっちを目安にタイミング取るようしました。結果二回流産になりましたが、きちんと妊娠できることがわかりました。今年の初めからは病院で排卵日を見てもらい、タイミングの指導をしてもらったら無事に妊娠ができ、ただ今3ヶ月を迎えることができました。
まずはアプリと一緒に排卵テスターも併用して排卵日をきちんとチェックしてみてはどうでしょうか?
長々とすいません💧
良い結果が出るといいですね

• りぴ

りぴ

アプリの日が確実ではないとわかっているんですけどね💦やっぱり排卵テスターも使ったほうがいいですよね。ちなみにテスターの反応はアプリより日にちは前でしたか?後でしたか?

• 4月25日
  • つな

つな

排卵についてはその時の自分の体調や精神状況によって2〜3日前後することがありました。
    私はどちらかと言うとアプリの日より後の排卵が多かったです。

• 4月26日
  • りぴ

りぴ

ご回答ありがとうございます。その時の体調などによってですよね。2〜3日前後する事があるんですね🤔参考にさせて頂きます!

• 4月26日