※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

妊娠初期にバルトリン腺嚢胞になった方いらっしゃいますか?体外受精でま…

妊娠初期にバルトリン腺嚢胞になった方いらっしゃいますか?

体外受精でまだ判定日で陽性が出たところですが、
その前日くらいから痛くて、腫れているようなので、
ルティナス膣剤も使用していてその使い方が悪く傷がついて細菌が入ったのかと思い先生に聞いてみると、バルトリン腺嚢胞と言われました。

とりあえず我慢できるのなら抗生物質を飲んで様子みようと言われて処方されました。
抗生物質をこの妊娠4週のタイミングで飲み始めるのも不安です。先生は大丈夫と言っていましたが、ネットで調べると、妊娠中の安全性は確立されていませんとの説明を見てしまい…
ちなみに、セフゾンです。

きのうから飲み始めていますが、今日、仕事中座っておくのも、冷や汗が出るほど痛くなり、歩くのも、カクンカクンとなってしまうほど、かなり痛みが強くなりました。

そもそも抗生物質を飲むのも怖いですが、妊娠中に手術などできるんですか?どうやって治しましたか?それともずっと痛みに耐えるしかないでしょうか?
せっかくの連休前なのに、動けないほど痛くて最悪です😿

コメント