※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

育児時間を使って仕事することができるか相談したい。育児時間は託児所に預けている場合にしか使えないと言われた。1歳未満なら使えると思っていたが、どうなのか知りたい。時短と育児時間を取ると給料やボーナスに変化はあるかもしれない。どうなるのか教えてほしい。

育児時間を使ってお仕事されている方いますか??
仕事復帰するにあたって育児時間を使えると知ったんですが会社のものに「母乳をあげるためにある制度だから託児所とかに預けている場合しか使えないから保育所に預けるのでこの制度は(私には)関係ない。」と言われました。
1歳未満なら使えると思っていたので育児時間と時短を使って2時間早く帰るつもりでした💦
どうなんでしょうか??

また育児時間1時間、時短1時間の計2時間を取った場合と時短のみ2時間を取った場合給料やボーナスなど変わりはあるんでしょうか😭?
無知なので教えて下さい💦

コメント

a.m.i.

ありがとうございます!
時短を2時間取ることも出来ます!
時短2時間取るのと時短+育児時間の2時間取るのとではなにか違うのかなと思いまして…
ここで30分×2をくっつけて実質時短のように使ってるというのを見たことがあったので聞いてみました💦