※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

退職後の給料支払いについて、15日締めの会社で15日以降の給料が支払われなかった場合、普通ではない状況です。

質問です。3月31日まで仕事をしていてその後退職しました。その会社は15日締めなのですが2月16~3月15日分のお給料は貰いましたが3月16日~3月31日までのは貰えませんでした。これは普通なのですか?15日近くタダ働きということになるのでおかしいと思い質問させて頂きました

コメント

いちまま

会社には連絡したんですか?4月に入るんじゃないですか?

  • あーたん

    あーたん

    今日がお給料入る日なのでルンルンで銀行に行ったところ、、、入っていなかったのです😢
    まだ連絡していません

    • 4月25日
  • いちまま

    いちまま

    それはショックですね💦
    1度連絡してみてもいいと思いますよ💦
    バイトの時は翌月に振り込まれてました!

    • 4月25日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよ😢💦
    漫画に書いたようにガーンとなりました😨笑

    連絡してみようと思います!
    回答ありがとうございました🥰💓💓

    • 4月25日
あぐー

15日締めの翌月支給だったら、5月に振込じゃないでしょうか?

  • あーたん

    あーたん

    翌月支給ではないんですよね😢💦
    なので今日が給料日なので今日入るはずなのですが銀行にお金画振り込まれていなかったのです😢💦

    • 4月25日
ママリ

わたしも以前仕事退職しました。
締め日25日で月末まで働きましたが
締め日からの分ちゃんともらいましたよ!
おかしいですね💦
でも連絡しにくいですよね😰

  • あーたん

    あーたん

    やっぱりおかしいですよね💦💦
    実質3月29日までしか働いていなくて土日は休みなので数えると10日間分のお給料を貰えていないことになりタダ働きになります

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    なんか悔しいですね😭!
    ちなみに私は翌月振込あったので
    やはり支払われてない気がしますね💦
    正社員だったですか?パートですか?
    昔私学生の頃ですが
    バイトの時はもらえなかったことあります💦

    • 4月25日
  • あーたん

    あーたん

    ほんとに悔しいです。
    お金が入らないのなら仕事に行かなくてもよかったじゃないかと時間と労力を返して欲しいです。

    正社員です!
    ハッキリ言ってしまえば幼稚園教諭でした!

    • 4月25日
さっちゃん

15日で締めているのであれば16〜31日は次のお給料日での支払いだと思いますよ☺️!なにも問題なく思います。

  • あーたん

    あーたん

    すみません言葉足らずで💦💦
    今日がその分を貰えるお給料日のはずなのですが入っていなかったのです😭💦

    なのでこれが普通なのかな?貰えないこともあるのかな?と思い質問させて頂きました😭💦

    • 4月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    こちらこそ理解力なくてすみません💦
    そうなると経理に連絡したほうがいいですね!支配がらないと法律的にアウトなので😅

    • 4月25日
  • あーたん

    あーたん

    全然ですよ💦すみません😢💦

    やっぱりそうですよね!
    とりあえず1度連絡してみるとこにします!!

    • 4月25日