※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

オムツをパンパースからムーニーに変えたら漏れるようになりました。サイズが合っていないのでしょうか?

こんばんは!
いつもお世話になっています!

ちょっと前からオムツを
パンパースSから
ムーニーのパンツタイプSにかえてみたら
おしっこが漏れてしまい
そろそろサイズが小さいのかーと思い
ムーニーのテープタイプのMにしてみたのですがまた漏れました(´•_•`)
パンパースでは一度も漏れたこと
なかったのにムーニーにかえてから
しょっちゅう漏らします…
サイズが合ってないのでしょうか?

コメント

トトロ

何キロですか?

もしかしたらサイズアップ早かったのかも?

  • mico

    mico

    今日4ヶ月健診があり7900gでした!

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    お子さんにはムーニー合ってないのかもしれませんねー😖

    上からフィットするようにパンツか何か着せてあげるとか💡

    • 3月3日
  • mico

    mico

    やっぱり合う合わないは
    あるんでしょうか?

    箱で買ってしまったので勿体無くて…

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    ありますよー!

    うちグーン?は、ダメでした💦
    何故か何処からか漏れちゃって。
    おむつカバー着せたらマシでしたよ!

    • 3月3日
  • mico

    mico

    あるんですね!!

    この間抱っこ紐しながら
    ご飯作っていたらどこからともなくジャーーーってあたしの足の上に降ってきて(笑)
    おむつカバーって布おむつのですか?

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    ありゃー( ̄□ ̄;)!!

    それは災難でしたね💦

    ちょっと笑っちゃった(笑)

    布おむつ用のです!
    友達から回ってきた育児グッズにあったので応急処置にとおもって着けてみたら、フィットしたのか漏れませんでした!

    • 3月3日
  • mico

    mico

    笑ってください(笑)今日も布製のソファーに寝かせてて起きたのでオムツ替えようと思って抱っこしたらソファーに大きなしみが…w服もびちょびちょだし何回も着替えさせるの大変で(´•_•`)

    カバー見てきます!どこにでもありますよね?

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    怖ろしい(笑)

    西松屋とか何処にでも売ってますよー!
    一度とりあえずの応急処置として、タオルかなにかでふんどしみたいに閉めてみては?

    それでもダメだったら買いに行くのが無駄足になっちゃうかもと思って!

    • 3月3日
  • mico

    mico

    買ったばかりのソファーが…笑
    ムーニーに安かったし肌触りよかったので箱で買っちゃったんですよね^^;
    無駄になっちゃいました💨オマケに新生児の頃に買ったパンパース紫のSも箱であるしいらないオムツばっかり山ほどあって^^;

    タオルでもふんどしみたいにできるんですか?服着れるのかな(笑)

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    一ヶ月検診のときに盗み聞きしちゃったんですが、箱で買っちゃったおむつ返品したとか聞きましたよ(笑)

    タオルは薄手で服の上からでも簡単に巻けますよ!

    育児用品の中におむつカバーの存在が有るのを気づく前にやりました!

    使い古した薄手のものじゃないとゴワツキますが(^_^;)

    ムーニーいいですよねー!

    Sの時真ん中の子ははムーニー使ってましたー!

    うちは漏れなかったですけど!

    • 3月3日
  • mico

    mico

    今更返品はできないので
    フリルとかで売ろうかなー^^;
    買う人いますかね(´•_•`)
    もー箱だらけでめっちゃ邪魔です!!笑
    ムーニーパンツタイプSも半分あるしムーニーテープタイプMは3分の1あるしパンパース紫SとムーニーパンツタイプMは箱であるし…困りました(笑)

    薄手のタオルがないので
    布オムツのカバー見てきます♡

    • 3月3日
怜奈ママ

ムーニー肌触りはいいですがパンパースに比べると太もものギャザーが少ない?緩い気がします(/ _ ; )

  • mico

    mico

    あー、やっぱりそうですよね!!あたしもそう思ってました!それが原因かなぁ…

    • 3月3日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    かわいいし肌触りいいですけど…
    ギャザーが残念ですよね( ; ; )
    うちの娘は多分7キロくらいで今M使ってるのでサイズは大丈夫な気がしますが…(´・_・`)

    • 3月3日
  • mico

    mico

    怜奈ママさんの娘さんは
    ムーニー使ってますか?
    漏れたりしませんか?

    • 3月3日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    ムーニーのオムツもパンツも使ってます^o^
    時々漏れます(/ _ ; )
    でもそんなに頻繁ではないし肌も弱いし太ももムチムチなのでずっとムーニー使ってます(^O^)笑

    • 3月3日
  • mico

    mico

    うちの子も太ももムチムチなのに頻繁に漏れます(´•_•`)
    ムーニーのオムツ
    フリルとかメルカリに出したら売れますかね?

    • 3月3日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    多少値段を下げれば買ってくれる人いっぱいいると思いますよ\(^o^)/

    • 3月3日
  • mico

    mico

    もー使えないオムツばっかり山ほどあって(´•_•`)困りました…

    • 3月3日
ユズママ

パンパースの吸収力はめっちゃいいので、うちも違うオムツだと夜は漏れたりします(>_<)夜中起きて変えないので。

  • mico

    mico

    やっぱりそうなんですね!
    パンパースでは漏れたことなかったので(´•_•`)
    ユズママさんはパンパース使ってますか?

    • 3月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    ムーニー、グーン、げんきと浮気しましたが、パンパースが一番かぶれないしパンパースに落ち着きます。(*^^*)パンツタイプになってもパンパースですねー。

    • 3月3日
  • mico

    mico

    パンツタイプのパンパースどうですか??漏れたりしませんか?

    • 3月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    パンツのがピッタリフィットなので、全然もれないですよー(*^^*)自分のつけ方の下手くそ差で漏れたりとかないですし♪♪
    でもテープより枚数減って一枚当たりのお値段高くなるので無理になるまでテープで頑張りました(T . T)

    • 3月3日
  • mico

    mico

    そうなんですね!まだパンツタイプ使ったことなくて(´•_•`)パンパースって試供品あるんですかね?
    ユズママさんはどれくらいでパンツタイプにしましたか?
    確かにパンツタイプのほうが高いですよね。。

    • 3月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    パンパースのパンツタイプの試供品は見たことないですねー(>_<)グーンとかメリーズならもらったことありますが。
    うちは7カ月くらいで、寝返り激しくなって無理ーってなって変えたと思います。9、10カ月検診の時はほとんどパンツだったように思います☆

    • 3月3日
  • mico

    mico

    やっぱりないですよね(´•_•`)
    メリーズはこの間試供品頼んで届いたけどまだ使ってないです。4ヶ月でパンツにするのはまだ早いですかね?

    • 3月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    んーでも、お子さんの大きさにもよるし、漏れにくいからと早くにパンツにされる方もいましたよ☆多分その為にSのパンツも出てきたんじゃないかと勝手に思ってます(^_^)笑

    • 3月3日
  • mico

    mico

    確かにー!!パンツタイプの試供品あればいいのに(´•_•`)
    1回テープタイプのM買ってみてサイズ大丈夫そうならパンツタイプにしてみます♡

    • 3月3日
orangepekoe

お子さんによって合う合わないがあるみたいですね!
うちの子は逆で、パンパースだとかなりの確率で背中漏れしますが、ムーニーに変えた途端ほとんどなくなりました!
以来ムーニーで、今はムーニーMを使っています。
勿体無いですがお子さんと相性の良いオムツを使ってあげるほうが良いかもですね(>_<)

  • mico

    mico

    なるほどー。。
    やっぱり合う合わないがあるんですね!パンパースに戻そうかなぁ…ムーニー安かったし肌触りよかったから気に入ってたんですけど(´•_•`)orangepekoeさんオムツいかがですか?笑笑

    • 3月3日
トトロ

定価では難しいと思いますが、売れると思いますよー!

定価より、安かったら私なら飛びつきます(笑)

おむつカバーで上手くいくといいです(`・ω・´)ゞ

  • mico

    mico

    ムーニー箱で2300円で買ったんですけど2000円くらいなら売れますかね?^^;

    おむつカバーって付け方難しくないですか??

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    どーだろ!
    フリルを使用したことが無いので、はっきり言えませんが私なら買うかも!

    おむつカバーはマジックテープだったので、特に難しいと思った事は無いですよー!

    なんせ5年前の話しなので、今はもっといいのがあるかと思いますが(^_^;)

    • 3月3日
  • mico

    mico

    トトロさんの娘さんも4ヶ月なんですね♡♡
    送りますので買ってくださいww冗談ですがなんとか売れるようにやってみます!

    マジックテープなんですか!ならあたしでも出来そうです♡

    • 3月3日
  • トトロ

    トトロ

    3人目10月10日に出産しました(*^_^*)

    うちは、小さく生まれたのでまだ5500ほどです(笑)

    手作りで可愛いおむつカバーの作り方も、ネットでいっぱい出てきますねー!

    頑張って下さい★

    フリル?とりあえず見てみます(笑)

    • 3月3日
  • mico

    mico

    もうすぐ5ヶ月ですね♡

    5500なんて軽くていーなー(∩˃o˂∩)♡うちの子重すぎて腕がやられます(笑)

    手作りは苦手なので買ってきます(笑)

    頑張ります!ありがとうございました(*´︶`*)

    • 3月3日