※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

セントマザー産婦人科で体外受精をしている方に話を聞きたいです。近くに通院している方でも構いません。

大分からセントマザー産婦人科に通われている方
近くでセントマザーに通われている方でも
いいのでお話が聞きたいです。

出来れば体外受精されてる方でお願いします。ˊᵕˋ)੭✨

コメント

あかさたな

セントマザーで治療していますよ😊
どんな事が聞きたいのですか??

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お返事有難うございます!
    大分の方でしょうか?( ˘꒳​˘ )

体外受精の費用について
    お聞きしたくて💦
    かなり高額ではないかと
    ビクビクしてて…
    ホームページも見たのですが
    よく分からなくて…

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

大分ではありませんけど…
    通院しています💦
    体外受精の金額ですね。
    採卵35万 移植20万前後ですね。
    採卵35万は培養日数、凍結胚の本数によって返金があります。
    培養3日目から、10.000万円加算されていくシステムです。

• 4月25日

はじめてのママリ 🔰

55万プラス、薬代や日数、本数で変わると言うことですね!

三日目から1万加算なんですね、何個も胚盤胞までいくと、かなり高額ですね。。。
    でも80万とかじゃなくて良かったです😭😭

先生や看護師さんは優しいですか?
    結構待ちますか?

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

培養は一個に一万では無くて、何個でも1日1万です。
    80万は顕微受精の場合ですね。

看護師さんは優しいとは思えませんね。愛想いいわけじゃないですど、質問した事は納得いくまで、先生に聞いてくれますよ。
    先生は優しいですよ。山口先生が一番優しいです。なので人気で待ち時間はあります。普段は1時間くらいかな?土曜日は3時間くらい待ちます😭

• 4月25日

はじめてのママリ 🔰

何個でも1日1万は助かりますね𖧷
    なるほど顕微だと80万になるんですね、今の病院で体外が全滅で…
    顕微2個中の1つのみでしたので私は顕微かもしれないですけど…😭

優しくないんですね💦
    山口先生よく聞きます!!
    その方も体外受精とかしてくれるんですかね?(  ˙º˙  )
    1時間くらい!早いですね✨( ˘꒳​˘ )

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

顕微は一個いくら、2個いくらの計算になります。受精率が悪いでしょうか?でも、培養の技術はセントマザー良いと思いますよ。

私はもう長いので、淡々と話して笑ったりできる様になりましたけど、初めの方は愛想ないなぁ…と思いました。
    山口先生 おススメですよ!なんでもいますよ。山口先生指名していたら採卵も山口先生がしてくれますよ。上手です👍

• 4月25日

はじめてのママリ 🔰

多分受精障害があるんだと思いますよ、それか培養士が下手くそか…
    セントマザーの培養かなり期待してます😭

そなんですね、愛想がないんですね…
    問診のとき怖いなぁ(T_T)

山口先生は女性ですか?
    私も山口先生にしたいと思います𖧷
    移植も山口先生がしてくれますか?

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

今、セントマザーから帰宅途中なので、金額のしおりがあるので、写メして送りますね😊
    こっちは患者ですから強気でいきましょう!看護師さんにビクビクする必要ありません💪
    採卵後に看護師から説明があるですが、その時に移植時は医師指名ありますか?って聞かれるので、山口先生と言えば山口先生が移植してくれますよ😄セントマザーは女医いません👩‍⚕️💦

• 4月25日

はじめてのママリ 🔰

ちなみに福岡の方ですか?( ・ ・̥ )♡

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

そんなに先生怖いですか😫?それっていけませんよね💦
    高度不妊治療する前に検査してませんか?血液検査や卵管造影検査など。そういうのがあるとセントでは省いて検査してくれるので料金が安くなるかと…。
    紹介状無くてもいいですよ。胚のグレード写真とかあるなら持っていった方がいいです。

私は日帰りだったり採卵時期は1週間滞在してます。多嚢胞なので微妙なんです。なので、結構、毎日の様に行くので採卵したら宮崎に帰るって感じです☺️

今日、判定日でしたが陰性でした😢
    なかなか妊娠しなくて、ちょっと遠距離通院疲れぎみなんです。

• 4月25日
  • あかさたな

あかさたな

ごめんなさい🙇‍♀️下↓にお返事してしまいました💦

• 4月25日
あかさたな

助成金の事を回答してなかったですね💦ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
私は市からは助成金出ないですよ。県からしかでないので、県からのは移植した日か、移植中止になった時にセントの受付に県の用紙を出していますよ。県のは県外でも助成金は使えます😊市はわからないので、ももさんの市町村に問い合わせしてみて下さい。

検査してるなら用紙あるなら持って行って下さい。
なんでも持って行って全部、山口先生に見せた方がいいですよ!
ももさんも多嚢胞ですか。ならば山口先生が良いです!卵子の育て方上手なので、成熟卵がたくさんとれますよ!
OHSS覚悟ですけどね…。
誘発方法が合ってないのではないでしょうか?どんな風に誘発してましたか??

セントでも厳しいですよ💦今日、山口先生がうーーーん💦と唸りながら厳しいなぁ…と嘆いていました🤣
私は高齢なので、今年一杯で治療は終わるつもりです!

多嚢胞は誘発次第で成熟卵が作りやすいですよ!ただ、人より大きめが良いです。24㎜くらい卵胞で不揃いじゃないと良い卵子だという特徴があります。ももさんはいつもどれくらいで採卵決定されてましたか??

• あかさたな

あかさたな

県はももさんの年齢で回数は違います。30代なら6回 40代なら3回です。1回目の助成金は30万。2回目から採卵→移植(凍結胚も含む)15万5回(体調不良で移植できなかったも含む)
    今の病院で助成金は申請されてないのでしょうか?顕微受精だと、ご主人さんの助成金もでませんか??

OHSSはセントへ行ってました。
    最初は近院で診てもらい採卵してましたけど、ぜんぜんダメで。先生指名なしだったんですけどね。
    これはダメだと思っ質問事項をメモにめっちゃ書いて、問診表に山口先生と今後の治療方針をじっくり話し合いたいと書いたです。そしたら凄く忙しいのに1時間以上 山口先生を拘束しました🤣看護師さんからは凄くうざがられた患者です🤣💦
    なので、私的には近院で診ていただくよりもセントへ行かれる事をお勧めします。

AMH私とあまり変わらないですね。
    私は7.5でした。ショート法で注射はなにを使ってましたか?FSH製剤つかってます?ゴナールエフとか、ゴナールピュールとか使ってませんか??
    D14.15での採卵はいいと思います。
    卵胞の大きさはわかりませんか?
    一番大きいのはどれくらいで採卵決定してましたか??

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

ちなみに じっくり話したいとら書いていたら、じっくりという所に赤丸してありました🤣
    その後、採血とかの検査したですけど、看護師さんすご〜く怒ってて、不機嫌😑でした😅でも、私にとってはもう限界だったので…。それで山口先生と話をして滞在する事に決めたですよ。でも、少しでも滞在しない様に始めの注射の量を多くしてもらってました。
    ももさんの場合は初めての誘発になるので、ももさんの卵胞状態がわからないから病院へ行く回数は増えるかもしれません💦

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

看護師さん怒ってたんですね笑
    こちらも必死ですもんね…

毎日じゃ無ければいいですが…
    滞在はセントマザーの提携してる
    ホテルですか?(*`・ω・)ゞ

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

助成金も県で違うですよ。
    セントの39万は福岡県の事なので、ももさんの大分県の助成金を調べてみて下さい。宮崎県は男性も出るですよ。大分県はどうなのでしょうか?他県はちょっとわからなくて。すみません🙇‍♀️

OHSS怖いですよね。私は毎回なってましたよ😅今では慣れて今回はまだ軽い方とか思ったりしてます。腹水が溜まるのはキツイですけど、水分とって、1週間安静にしてたら少しづつよくなり生理がきたら楽になりますね。

ゴナールエフを1500ですか?150じゃなくて?
    卵胞の大きさ18㎜とかは未熟卵ですよ。多嚢胞は。私も近院で20㎜採卵してて、ダメでしたよ。で、滞在で24㎜まで育てたらバッチリでした。

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

怒ってました 笑
    でも、残業代でるよね??って思ってました💦
    腹黒患者です🤣🤣

ホテルは黒崎駅の近くでマンスリーマンションを借りて自炊してましたよ。
    食費を1万円に押さえてました。
    セントでの掟携してない所です。
    ステーションイン黒崎という所です。7泊目すると1日4,500円 6泊だと1日5,000円です。調味料とかめっちゃあって自炊できますよ👍炊飯器もあるし、洗濯機もあるので、洗濯して干してましたよ。ただ…寂しですけどね😢夫と離れているので…

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

ごめんなさい🙏🙇‍♀️
    セントマザーの助成金では無くて、ももさんの県の助成金の金額が貰えると思います。

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

大分県39万も出るですねー✨いいですね。県と市から2つ出る所もあるので、ももさんのお住まいの市役所に問い合わせてみて下さいね😁
    ホームページは福岡県の事です。

OHSSは高熱が出たら危ないサインなので気をつけて下さいね。
    卵巣はパンパンというか、お腹がパンパンになります。

ホテルは自分で探しまくりって一番安くて近い所にしました。スーパーが無くて、セントの近くにはスーパーがあるのでそこで買って、電車で行動してました。

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

宮崎県では県の助成金は保健所で、市は自分が住む市役所の健康増進科でしたよ。
    ももさんの市役所代表に電話して不妊治療助成金の事でお尋ねしたい事があると言うと、内線で回していただけるのではないでしょうか?
    大分県、市の事は断定できませんけど…。

セントの看護師に大分県で提携している病院を教えてくれませんか?って言えば資料見せてくれると思いますよ😊👍

ありがとうございます😁
    陽性になって、早くセントを卒業したいです!お互いに頑張りましょうね👍

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

ネットで調べましたが
    大分県 助成金で検索しても大分市の助成金が出るので大分は市から出るような感じみたいです!
    有難うございます!もう親切の代表です…😢

なるほど!それは今電話しても聞いて貰えますかね…
    しかも予約って院長にメールしないといけないんですよね?笑

ホント妊活を早く卒業したいですよね😢

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

大分は県じゃなくて、市なんですねー。凄い!とても手厚くて羨ましいです。

今は、無理だと思いますよ。診療時間なら大丈夫だと思うけど。初診の時でも良いと思いますよ😊
    院長にメールしなくていいですよ!
    平日じゃないといけませんけどね💦
    ご主人さんも一緒に行かれた方がいいですよ。

お互いに早く卒業したいですね🎶

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

宮崎は手厚くないんですかね?
    頑張ってる人に助成金いっぱい出るようにして欲しいですよね😭

なるほど、有難うございます!
    メールしなくていんですね💦
    ホームページ院長にメール予約と書いてたので…よかったぁ…

ご丁寧に教えていただき有難うございます!また分からないことがあれば質問してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします🥰

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

こんにちは。
    宮崎は手厚くないですし、私の住む市は助成金でません。宮崎県でも市から出る所あるです😭羨ましいですよね。

いえいえ。最初はわからない事が、たくさんなので、私で良ければお応えできる事はお応え致します。
    また、何かあればご連絡下さい。
    お互いに頑張りましょうね😊💪🎶

• 4月26日
  • あかさたな

あかさたな

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月26日

はじめてのママリ 🔰

お久しぶりです😔
    あれからセントマザーへ行き
    今採卵周期です!
    ですが自己注射打って五日目
    なのに出血しました…
    そうゆうことありましたか?😭

• 6月13日
  • あかさたな

あかさたな

お久しぶりです😊
    採卵周期なんですね。山口先生をご指名されましたか?
    自己注射5日目で出血されたんですか?量は多いですか?私は出血した事はありません。自己注射5日目なら明日、卵胞チェック受診でしょうか?

• 6月13日
  • あかさたな

あかさたな

ホルモンが急に上がって出血しているのかもしれませんね。
    心配でしょうから、tamagoメールをされて、指示を仰いでみてはいかがでしょうか?それか明日受診されるかですかね。1日早くてもいいと思いますよ。私も心配な時は遠いですけど、1日早くても診ていただいてましたから。誘発方法はなんですか?

• 6月13日
  • あかさたな

あかさたな

たまごメールして返信無いですか?
    はてな❓ですね。
    電話の方は良い人も居るですけどね…。
    ゴナールエフだけの自己注射ですか??
    ホルモンが急に上がったりすると不正出血します。私が採卵して、リセットして、一周期休むと不正出血していて、山口先生に聞いたら、ちゃんとホルモンのリセットや急に上がると出血する事があるそうです。
    アンタゴニストなら、ゴナールエフからHMGテイゾーに切り替えられてませんかね?ずっとゴナールエフですか?
    ポンコツだなんて、大丈夫ですよ。
    土曜日受診は院長先生にされるですか?

• 6月13日
  • あかさたな

あかさたな

すみません。
    下に返信してしまいました😅💦

• 6月13日

はじめてのママリ 🔰

えぇー!そなんですね💦
    あの時しか質問できないって究極じゃないですか?( ;ᯅ; )
    この前そうでした、タオル探しましたが無くて驚きましたよ😱

あかさたなさん…ありがとうございます😢去年から外妊娠して子供失って友人亡くして育ての祖母が亡くなって…
    何もいい事が無くて…
    いつかきっと幸せになれると思って治療再開しましたが、なかなか上手くいかなくて…💭
    心が折れそうでした…
    でも悩んでるの私だけじゃないですもんね…そしてお金の終わりが治療の終わりだと実感しました😞
    働いた方がいいのではと…💭

• 6月14日

はじめてのママリ 🔰

お久しぶりです!
    あれから移植周期に入り
    内膜薄いですが移植する事になりました!山口先生がずっと見てくださっていたのですが、山口先生は移植周期のとき血液検査されましたか?
    私1度もされてなくてE2見なくていいのかな、、、むしろもうダメ元と思われてるのではないかと不安で…😔
    院長についた人は血液検査されたらしくて…
    あかさたなさんはどうでしたか?( ´тωт` )💦

• 8月7日
  • あかさたな

あかさたな

お久しぶりです😊お元気でしたか?移植周期に入ったですね。内膜は何ミリありましたか?移植はホルモン周期ですか?それとも自然周期ですか?

• 8月7日

はじめてのママリ 🔰

元気でしたよー♡
    あかさたなさんもお変わりないですか?🥰
    ホルモン補充(プロギノーバのみ)でd19で7.8ミリしかなくてd25に移植になります;(´•௰•`)☂薄々ですよね…

• 8月7日
  • あかさたな

あかさたな

ホルモン周期ならE2の採血はしないと思います。自然周期の場合は移植日だけ採血して、ホルモン周期に変えるか、そのまま自然周期でいくかって感じみたいですよ。
    プロギノーバはなかなか内膜厚くなりにくいですよね。
    なので、私はエストラーナテープに変えてもらいましたよ。私はもうすぐ判定日になります。フライング検査しないでセントへ受診します。
    今回もダメな感じがしますね😢

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

おはようございます🧚‍♀️
    そなんですね、インスタの方がホルモン補充で採血してて…院長だったからかもしれないですが、よかったー😔
    移植後にどちらにするか決めるために採血することあるんですねヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

私テープでも内膜全然厚くならないんですよ( ´тωт` )🌊
    元々何しても内膜が薄いみたいです…
    まだプロギノーバの方が毎日飲むから効いたようなきいてないような…💭

フライングしないですね!
    素晴らしい👏
    私ならしちゃいますよ😭🙏

症状出ないのが、ほとんどですし、まだ分かりませんよ!
    私も12日移植なんで、2週間ずっとソワソワしそうです😭

• 8月8日
  • あかさたな

あかさたな

おはようございます。
    そしたらそのインスタの方が採血💉を希望されたか、その方になにか原因らしきものがあるのか?じゃないかな?と思いました😞
    セントは希望すればしてくれるので、希望なら言ってみるといいですよ。

もも🍑さんはプロギノーバが合ってるですね。私は全く合わなくて…でも、内膜よりは卵ちゃんの生命力なので…。
    私は12日が判定日なのですが、お盆休みに入るので、明日が判定日になりました。
    お互いにうまくいくといいですね。

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

原因不明で特に問題ない方で、でも妊娠をなかなかされない方だったので院長が一応したのかもしれないですね💦
    もう次行く時は移植なので、する事ないまま決行です🥰

山口先生も言ってました!
    内膜は数値でしかないから必ず誤差生まれるし、1番大事なのは卵の力だと…
    ようは妊娠するときは内膜薄くてもするって事なんでしょうね、一応エンブリオをしようっと言われました😔

そなんですね!そんなに早まる事あるんですね💦:( ; ´꒳` ;):
    上手く行きますように祈ってます🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏💋💋

• 8月8日
  • あかさたな

あかさたな

そしたら、経過を診たかったのかもしれませんね💦
    山口先生は不育関係はチョット…って思いますが、元々セント事態が不育関係は弱いと思います。
    アシステッドハッチングはされないですか?
    私はエンブリオ無しのハッチングのみでした。

ありがとうございます😊もも🍑さんもきっとうまくいく事を願っています🙏🙏🙏

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

不育系には弱いんですね💦
    だからホルモン検査してたのか!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

ハッチングどうしたらいいのかなと思って…
    内膜薄いのでエンブリオは決定ですがハッチングは言われないままでした💦
    あかさたなさん内膜何ミリでしたか?( ◜▿◝ )

• 8月8日
  • あかさたな

あかさたな

院長先生の考え方は着床は胚の力だからという考え方だからですね…💦

8.6㎜あって、移植の時は10.2㎜でしたね。私は、自己免疫やth 1/th2の比率で引っかかって移植までに色々と薬を飲んでたんですよ。子宮環境は余り良くなくてですね。
    ハッチングとエンブリオ両方お願いしたら、ハッチングのみがいいかな?と山口先生から言われて…。しなかったですよね。2個移植してます。

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね!全ては卵の力か…大プレッシャー…💭

8.6ミリ羨ましい!✨移植までに2ミリも厚くなるんですね💓
    自己免疫?専門的ですね🥶
    エンブリオ断ることもあるんですね!✨
    2個移植!上手く行けば双子ですね(´•̥ ω •̥` ')着床して欲しい。

ハッチング3万くらいだから悩みどころですね、セントマザー値上がりするし消費税もあがるし…

• 8月8日
  • あかさたな

あかさたな

私は胚の生命力も必要だとは思うですけど、治療しているわけだから、少しは補助をしてもらってもいいのでは?と思いますね。だいたい外に卵を出して、入れるわけだから、卵に負担は0%とでないのは確かなのでね…。

今まで、プロギノーバだった時は9㎜をやっと厚くしたって感じなんで、エストラーナに変えたらすぐに厚くなりましたね。山口先生に私の方からお願いをしました。そこまでプロギノーバと、エストラーナは変わりは無いけど、個人差は出てくるのは確かと山口先生も言ってましたね。

私の場合は子宮環境の検査をしまくった後の移植だったので、エンブリオを入れたくなかったじゃないかな?と思います。
    ハッチング高くなりましたよね。採卵も40万ですもんね😭お金がいくらあっても足りないですよね😣

ありがとうございます✨着床してて欲しいです!でも、妊娠した時はすぐになんらかの症状があったですけど、今回もなにも症状無くて💧
    諦めモードです。双子はリスクがありますけど、ここまできたらなんでも来い!って感じになってしまいますね…

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

確かにそうですよね、ここまで人工的にしてて最後は自然の力!って…最後までサポートして欲しいですよね…
    融解して状態を見てハッチング考えたいかなぁと思います👌;(´•௰•`)

そなんですね、テープで厚くなって羨ましい!
    私どれも厚くならないですね…なんでだろ…(´•̥ ω •̥` ')

40万超高いですよね…
    採卵の材料代がかかるのは分かりますが移植は完璧に先生の懐代な気が…

まだ分からないですよ!
    双子来てくれたら嬉しいですよねハイリスクとは言え嬉しさ2倍!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓💞

• 8月8日
  • あかさたな

あかさたな

移植日は何時からですか?
    14時30分ですか?移植する前に培養士から個別に話があります。その時に融解した卵の状態を教えてくれるので、ハッチングが必要か聞いてみると良いと思いますよ。
    孵化して出る寸前まで培養が進んでいたら、ハッチングする必要ないですしね。

私は融解しても変わりなかったし、前回ハッチング、エンブリオ無しで陰性だったからハッチングだけお願いしました。山口先生と話をして、決定してても培養士はカルテを見ないのか?それとも再確認なのか?判りませんが聞いてきます。もしかすると、培養士によっては聞いて来ない事もあるので、きかれなかったら、もも🍑さんから聞いて下さいね😊
    採卵頑張ったですから、良い状態で卵ちゃんお迎えしたいですよね✨

移植も値上がりして、20万で済んでたのが25万は持って来るように言われました。薬代も高いですしね…。
    本当にたまらないですよね…😭

明日、セントへ行ってどうなるかですね…。ホントですね、双子なら2倍の嬉しさですね。ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

11日に電話してきまるそうですが私は祝日だからなのかおぼんまえだからなのか午前中らしいです!‪( ॑꒳ ॑ )
    移植する前にお話があるんですね、それを聞いてホッとしました、以前培養士から凍結の説明があって顕微鏡が1つしか受精しなかったことを質問したら、さぁ?みたいな感じで言われたんですよね笑✋その人には当たりたくないなぁ;(´•௰•`)
    1番の理想は孵化してて欲しいんですけどね(´•̥ ω •̥` ')

いぜんは20万だったんですね、5万も値上がり…
    出来ればオプションしたくないところですけどね(*´。・ω・。`*)30万持っていかないと…

ドキドキですけどね、心から願ってます🙏👼

• 8月8日
  • あかさたな

あかさたな

祭日&お盆休みだからだと思いますよ。私は移植日決定した日に14時以降に再度電話して、時間と何個移植するかを話して決まりましたから。
    きっと手術室が空いているかなどやスタッフの補助とかも関係あるじゃないかと。
    多分、お盆休みの間は山口先生がずっと出勤じゃないかと。セントマザーのホームページで医師不在の日程ではそんな感じでしたから。
    移植は山口先生指定されてるですか?

培養士によってはクールな人いますよね😩でも、私はそんな人程食い付いて、聞きまくりますよ😝性格悪いで 笑
    こっちは真剣なんだよって思いませんか?さぁ?って…こっちがさぁ?ですよね😠

確かに理想は孵化してて欲しいですけどね…。でも、移植できるだけでも幸せだと思って☺️

私も30万持って行って、薬合わせて25万使いましたよ😅

• 8月8日

はじめてのママリ 🔰

なるほど!✨
    やぱ電話するんですね!✨
    特に指名はしてないんですけど一応その日誰が移植するのか聞いたら、そもそも山口先生しかいないと言われたので山口先生がしてくれると思います‪( ॑꒳ ॑ )私だけ移植するのか他の方も移植するのか…

さすがです✨
    そなんですよね、振り分けのほうが分割はスムーズですとゆう全然答えになってないコメントがかえってきましたが、もうこの人もそこまで分からないんだなと思って、あきらめかました笑🔥

そですね、移植できるだけいいですよね欲張りな私!😕

やぱ25万!💦セントマザー高いとは聞いていましたが、本当に高くてヒーヒーです🥶

• 8月8日
かいちゃん

大分市在住です!セントマザー の顕微受精で赤ちゃんを授かることができました^_^

はじめてのママリ 🔰

わぁ♡ おめでとうございます!
    お話聞きたいです✨
    ソニックで行かれましたか?

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

ありがとうございます!注射などソニックで通っていましたが、疲れて黒崎のホテルに滞在しました!
    初診が2017年6月で検査などしてもらい同年9月から顕微受精したかったので9月に2回目行って、10月にはもう妊娠して2018年5月末に出産しました☺️先生や看護師さん冷たくないです。質問すればなんでも答えてくれるし、みんな全力で協力してくれます!次も絶対セントマザーいきます!

• 5月7日

はじめてのママリ 🔰

大分から注射のために通ってたんですか?自己注射じゃないんですかね?🙄
    心強いです、しかもかなりスピードが早いですね羨ましい…
    私は今年1月から体外してるのに、まだ1度も移植してないんですよ…

大変なのは採卵周期の時だけですかね?
    ぱぴーさんは多嚢胞ではないですよね?OHSSなど怖いので…

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

大分で提携(協力)している病院もいくつかありモニターや注射などしてくれるらしいですが、卵の育ちなどメールで報告し毎回セントマザーから返事を待ち指示されたとおりにするのが、わたしには向いてないと感じ、自己注射もやったことなくて怖くて💦直接セントマザー に通っていました!
    わたしはたぶんチョコ持ちで旦那の精子も弱く自然妊娠難しいと言われてました。何件も違う病院に行きましたが、毎回言われることが違うし、信用できなくなって思い切ってセントマザー 行きました!結婚して6年目に出産しました!

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

大変なのは採卵周期だけかなぁ。。
    わたしは凍結できる卵がなくて泣く泣く採卵周期に移植したら妊娠できたんです!タイミング法や人工授精より大変じゃないかもです。わたしはタイミング法がいちばんきつかったです😢

• 5月7日

はじめてのママリ 🔰

6年目、本当に妊娠されて良かったですね😭私も今年で4年になり、祖母に曾孫見せたかったのに叶わずでした…

提携してる病院どちらか分かりますか??出来れば教えて頂きたいです😔
    メールで報告するんですね…
    でも通うの大変ですよね😢

ぱぴーさんはタイミングもセントマザーでされていましたか??( ˘꒳​˘ )

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

6年長かったです😭
    4年も焦りますよね。わたしも祖父には間に合いませんでした。。。
    でも祖父が亡くなった次の年に妊娠したので祖父の生まれ変わりかもしれません😅
    わたしは熊本で治療していて引っ越してきて、大分でも何件か受診してみましたが、大分の医療は遅れてると判断しました。。。大川にも行き不妊治療の説明も聞きましたが、信用できず、、。でも大川の先生はセントマザー で治療するなら、モニターでうちにきてもいいからって言ってくれていました。提携病院はセントマザー を受診するとファイルを見せてくれますよ!わたしは、はじめからセントマザー だけしか行かないつもりだったので、どこが提携しているか把握できておらず、ごめんなさい!

• 5月7日
かいちゃん

大分の病院結局妊娠できなかったらセントマザー をすすめてくるみたいです。なんならセントマザー はじめからいくわって思っちゃいました😅セントマザー は日本でもかなりレベル高いですね!知り合いも10年できなくてセントマザー で1回目の体外受精で双子を授かり先日出産できました☺️

• かいちゃん

かいちゃん

大分の医療は遅れていますねー😔💦
    モニターの病院けっこうあったと思うので大川に協力してもらわなくても大丈夫ですよ!あと、セントマザー はわざわざ紹介状持って行かなくても大丈夫でした!初診の検査ですぐに原因と治療の方向性を教えてくれます。

金額はホテル代とか電車代とか合わせてざっと50〜60万くらいだったでしょうか。でも大分の助成金が35万(たしか)くらい出たので高額ですが、なんとか大丈夫でした!

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

たぶん60万くらいだったと思います!わたしは凍結出来ずに最短だったのでホテル代とか電車代とかもういたからかなぁ?でも次はまた採卵からです!がんばりますー!
    モニター結構ありましたよ!
    セントマザー に一回行って検査とかしてもらってモニター病院見せてもらってから通うか通わないか決めてもいいと思います!初診まで検査が必要なのは1年以内の子宮頚がんの検査結果です。風疹の予防接種とかも受けておいたほうが安心かもです!
    紹介状なくても話だけでも全然大丈夫です!わたしは待つのが嫌で先生は指定しませんでしたが、初診は院長でした☆山口先生人気のようで一回だけたまたま診てもらったことがありましたが、物腰が優しかったし丁寧でした!院長はおもしろいくらいにいい意味で雑ですが、腕は確かです。笑

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

あと、悩むの仕方ないですが、頭で想像するより行動しちゃった方が早いです!考えすぎると身体が冷えます!わたしは部活だと思い込んで通ってました笑
    セントマザーのホームページに院長宛のメールアドレスがあるので、診てもらいたいこと、必要書類、あと初診は卵管造影と精子検査〜凍結は予約してれば1日で全部終わらすことができます。結果もその日にわかります!初診はかなり時間かかりますが、どんどんやってくれるので大丈夫だと思います。うちの旦那なんてセントマザー に初診の1回しか行ってません🤔

• 5月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

おはようございます🌈
    お天気いいですね☺️
    病院が合わないなぁって思ったらどんどん変えた方がいいかもですね!
    お金払うのは私たちですから💸
    院長はいわゆる天才で研究者って感じです!オーラがすごいです!患者の気持ちより結果主義だと思います。気持ちは自分で作っていきましょう💪🏻笑
    初診であなたは絶対妊娠できるよ!って言われて、すごく心強かったですねー!なんか、赤ちゃん産めた人と妊娠できない人って壁を感じていたのですが、挑戦すればチャンスはあるんだな!!って背中を押されました💫
    山口先生は内診とかも丁寧にしてくださるので安心ですが時間はかかりますね!子宮頚がんの検査結果の用紙が必要かもです!
    うちの旦那は初診で精子凍結していたので、採卵の時も来なかったです😅ほんとに一回きり。
    病院に電話しても多分つながらないです❕メールをおすすめします!
    初診のときにメールもプリントしてカルテに入れててくれて、悩みとかも見直してくれたりしましたよ☺️
    子宮外妊娠お辛かったですね。でも子宮外妊娠できるってことは妊娠できるってことですから、いずれ絶対赤ちゃん抱っこできますよ❤️
    応援しています!!!
    前向きにお互いがんばりましょう💪🏻

• 5月8日
  • かいちゃん

かいちゃん

お休み期間は必要だったと思います!わたしも4年妊活して1年お休みしてのセントマザーでした☺️
    病院に疑いの気持ちがあると不安ですね。。そうですね!メールしてみてください☺️

どうしても赤ちゃんが欲しかったのですが、なかなか男の人を動かすのって難しくて、妊活も二人三脚って難しくて、女の人にばっかり負担があって、もうめんどくさくなって開き直ってわたしだけ頑張ってくるわ!だからあなた精子凍結して!ってワンマンで頑張るために初診で精子凍結予約していました笑

おじいさま、おばあさまに、いい報告が出来るといいですね🙏🏻💫

うちはまだおっぱいやめれなくて、お金もないのでw
    お金を貯めてから来年くらいにまた行く予定です☺️

• 5月8日
かいちゃん

わたしは33歳になる直前に今の子を出産して、もうすぐ34です!
次の体外受精は35歳からはじめる予定です💪🏻年を取れば取るほど焦りますよね😢妊活ってすぐ答えが出なくて、もやもやしてしまいますよね💦よくわかりますー❕
わたしはたしか生理2日目か、3日目に初診に行ったと思います!血がダラダラで内診したとおもいます😅

がんばっても保証されるわけではありませんが、がんばらなきゃなにも生まれないので、生理がある30代40代までは頑張りたいところですね💪🏻
お金ないですけどね💸孫とかに会いたいですね☺️❕❕❕

• かいちゃん

かいちゃん

同じくらいなのですね!💫
    わたし神奈川生まれ神奈川育ちで大分に友達あまりいないので、大分の方とお話しできて嬉しかったです!

わたしも2人欲しいです👶🏻!
    欲を言えば5人欲しいですが💸💸💸
    欲張り笑

生理がこないこともセントマザーで相談してみたらいいと思います❕
    わたしは体外受精する前、毎日5キロ歩いて(雨の日は休み)大好きな甘いものを一切食べずに玄米食べて納豆だべて味噌汁飲んでました!
    なにがきいたのか分からないけど、なんとなく頑張ってみました!
    妊娠したら甘いもの食べまくって10キロ増えて怒られましたが😅
    たぶん体を温めたら内膜厚くなるんじゃないかな!と思います!
    白砂糖やめて、茶色いお砂糖にしてみたり💪🏻漢方とゆう手もありますね!

• 5月8日

はじめてのママリ 🔰

ずっとコメントしたかったんですが、流れてしまっててすみません。無事出産出来ました❤ありがとうございます❤

• 1月19日
  • かいちゃん

かいちゃん

わー!!ご連絡ありがとうございます🙏🏻ご出産おつかれさまです👶🏻!!そしておめでとうございます㊗️!!

• 1月19日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます❤ぱぴーさんはあれから移植されたんですかね?

• 1月19日
  • かいちゃん

かいちゃん

わたしはまた2人目を採卵から春頃から始める予定です!
    コロナで大変な時期ですがお互いたのしいことをみつけながらがんばれるといいですね💪🏻🌷

• 1月19日

はじめてのママリ 🔰

セントマザーも4月から保険になるんですかね💦歳も歳だから考えものですしホントコロナがなければと思います( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• 1月19日
  • かいちゃん

かいちゃん

保険適用されたら最高ですね!!でも適用されなくても、もう今年36歳だしがんばらなきゃ〜って思っています!世間がコロナになってから病院に行ってないのでどんな様子か気になってはいます。

• 1月19日
かいちゃん

わたしは60年で一個違いですね☺️
神奈川の田舎です!山も海もありなんとなく大分に環境は似ていますね❕
別府はとにかく温泉ですよね♨️温泉につかって身体を温めるの良さそうです♨️わたしも妊活中はお風呂につかってあたためてました☺️
漢方思い出して良かったです💪🏻💫

お菓子わたしもよく作ってました!旦那も太る太る〜🤷🏻‍♂️
でも1年違う趣味みつけてみてください⭐️⭐️⭐️

かいちゃん

大分は住みやすいですね☺️
ええー質問すると怒るんですか。それって自分の知識や医療に自信が無いんじゃないですか?自信がある人って質問したら答えてくれたり感情的にならないですよね!
大川って先生も、看護師も、病院も、受付の人もあんまりいい雰囲気ないイメージです💦一回行って二度と来ないって思っちゃいました。。
でも合う合わないあるから、合う人は合うのでしょうけど、、、、
医療機関としてセントマザー よりレベルが低いのは確かです😓
散歩たのしんでください☺️

はじめてのママリ 🔰

有難うございます!✨
    またセントマザーに行く際はご連絡するかもですが、その時はよろしくお願いします🥰

• 5月9日
  • かいちゃん

かいちゃん

おはようございます☺️
    はい!また連絡お待ちしております🌈陰ながら応援しております💪🏻

• 5月9日
  • かいちゃん

かいちゃん

こんばんは!お返事に気付くのが遅くなってしまいました(>人<;)その後どうですか?大丈夫ですか?
    わたしは自己注射ではなく毎日セントに行っていたので、わからないことは全て聞いていましたので、わからないこと、困っていることがあればメールでも何でもセントに聞いてください!!!自分の身体はきちんと自分で守っていきましょう!!我慢や無理をしないでくださいね!!!

• 6月15日

はじめてのママリ 🔰

いえいえ、こちらこそ慌てて打っただけなので大丈夫です𖧷昨日と今日セントマザーに行くことになりヘトヘトです…かなり疲れますね…💭
    昨日山口先生に見てもらい説明はなかったですが、大丈夫と言われました👌
    毎日大分市から通われたんですよね?凄すぎます…尊敬。

多分火曜日あたりに採卵ぽいですがOHSSになりそうな予感です😱

• 6月16日
  • かいちゃん

かいちゃん

こんばんは!通院お疲れさまです!!お風呂などでゆっくりしてくださいね♨️わたしは5日めくらいから疲れて黒崎のホテルに泊まることにしちゃいましたよ!!
    電車長くて疲れますよね😣昨日山口先生だったんですね!優しかったですか?問題ないなら良かったですが、心配ですね。
    火曜日あたりに採卵!人生で何回も出来ることではないので踏ん張り時です💪🏻!笑っても泣いても後悔ないようにお互いがんばりましょう!!わたしも来年セントがんばります!!
    無事にいろいろ進みますように🌟🙏🏻

• 6月16日
あかさたな

採卵に入る前にホルモンの検査されましたか?E2とか、LHとかの数値はどうでしたか?
多嚢胞ですよね?FSHはどのくらいありました?

たまごメールの返信はそのまま返信ボタンで良いですよ。

指名なしだったら、前回院長先生なので、多分、院長先生か混み具合では他の先生になります。
もし指名したいなら当日受付する時に名前書く所の横に先生指名の枠があるので、そこに指名したい先生の名前を書けば良いですよ。
土曜日なので、山口先生ならば待つと思います。

• あかさたな

あかさたな

ごめんなさい🙇‍♀️
    また、やってしまいました。
    下にお返事してしまいました😭
    見にくくしてしまいましたよね…。
    お手数おかけして本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月14日
あかさたな

だから、問診票に事細かく書いた方がいいですよ‼️
不安がある事は全て書いて、それでも返答が無ければ、内診時に先生に問診票にも書いてるですけど…と言って質問すると、答えてくれます。
先生を捕まえてましょう👊

不幸が重なったですね😢お辛かったですね。でも少しずつでも ももさんのペースで前を向いて頑張ってますから、必ず幸せはきますよ😊
私も3回流産してますからね…。なかなかしんどかったです。

ですね、経済的負担は苦しいです。
だから、今年一杯と私は決めました!
お金欲しいです。
私も今年一杯でダメなら働きます。
色々は夫婦、色々な人生、色々な選択肢が今はあると思うので、どこで現実を受け止めるかだと思います。

明日の診察でまた道が開かれると思うので、あまり落ち込まないで、ご自分のお身体を信じましょう!

• あかさたな

あかさたな

多分、セントは患者と話す時間は作らないでしょうね😭
    土曜日の待合室見たらゾッとしますもん💦
    私の知り合いは熊本から関東や関東から関西、北海道から関東へ来てる方居ますよ。皆さん遠いのでしんどいとは言いつつ我が子に逢いたい一心で頑張ってます!
    遠いと色々とキツイですけど…みんな同じだと思って奮い立たせて下さい。

また、なにかありましたらご連絡下さい。私なんかで良ければ。

• 6月14日

はじめてのママリ 🔰

こんにちは、あれから18日に採卵し、17個とれました!
    G1が3つ
    G2が6つ
    G3が8つ
    でした!ですが採卵前のe2が低くて…
    1150と756でした…
    ほとんど空砲じゃないかと不安で…やぱE2って関係するんですかね😞

• 6月21日
  • あかさたな

あかさたな

採卵お疲れ様でした。
    明日、受精、分割がわかるじゃないですか?E2下がってますね。
    でも、G1.G2は成熟卵子と思って良いと説明をうけたので、大丈夫ではないでしょうか?体外、顕微どっちにしたのですか?

• 6月21日

はじめてのママリ 🔰

いえ全凍結だからと、25日に院長メールしてと言われました…
    そなんですね、じゃぁ9個はとりあえずちゃんとした卵なんですね…
    半々に分けました!✨前のことがあるので。

あと18日に採卵して今生理になったんですけど大丈夫ですかね😵あまりにも早くて驚いています💦

• 6月21日
  • あかさたな

あかさたな

全部凍結だと25日院長メールなら返信は2日後くらいだから27日までわからないのは辛いですよね💦
    OHSSにはなってませんか?
    採卵に薬飲んでないですか?
    ちょっと生理が早いと思います。

• 6月21日

はじめてのママリ 🔰

そうですよね、辛いです😵
    OHSSどうなんですかね、今日だいぶ楽になったーと思ったら今生理になったので驚きました!💦(›´-`‹ )

早いですよね他にも2日で来る方がいたので良かったですけど…

• 6月21日
  • あかさたな

あかさたな

早くに生理きたりするですね。
    今月末まで採卵後の結果が気になりますけど、身体を休めてゆっくりされてくださいね。

• 6月21日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます😭😭

• 6月22日
あかさたな

そうなんですね💦
義父母が勝手に家に入ってくるのが嫌でした。
後、色々ありすぎて、今は大っ嫌いです🤣
私は実の両親に頼れなくて。実家が遠いのと、両親とも施設に居るからです。実家は兄が住んでますが、それこそ築50年の家で汚くてとても子供を連れて帰れなくて。
実母は認知で相談もできないしで…。私はどうしたら良いのかたまらず、泣いてばかりいましたね。
これはやっぱり、鬱ですかね?ノイローゼですかね?
双子はホルモンも2倍子宮も2倍だから辛いよーとは聞いてましたけど、産後は本当に辛かったです。身体が動かないですよね。階段さえ上り下りができませんでした。
眠れないって言うか、寝れなかったですね。1人が寝たかと思ったら、もう1人が起きるって感じだったし、ほぼ1人でみていたので。
ももさんも大変でしたね。ホルモンのバランスですよね。コレは。
実家で少しは良くなりましたか??
休むって大事ですよ。

ですね。無痛分娩が良いと思います。私は次も帝王切開なので、また、あの痛みと思うと…😣

夫は私の3つ上です。
3人目、家と…考えれば考える程イヤになります。

はじめてのママリ 🔰

それは嫌でしたね💦
    それは多分鬱もノイローゼもあったんじゃないですかね。私は薬飲んでて最近やっとやめれました💦

双子は協力がないと無理ですね💦今は寝てくれるから良かったですね、うちはまだ夜泣きで7回ほど起きます🤮

だんなさんは46なんですね、そしたら3人目もそろそろですよね、体きついですよね( ߹꒳߹ )

• 1月19日
  • あかさたな

あかさたな

お薬やめれて良かったですね。
    私は、今も自分の事は後回しなので、病院にも行けなかったですね。
    鬱、ノイローゼだったですね💦育児に追われて、考えることも無かったです。
    最近になってやっと落ち着いた感じですが、今は、後追いが始まってちょっとしんどいですね😩

夜泣き7回はキツいですね。
    ミルクを飲ませても起きますか?
    オムツが冷たいとかもあるかもしれませんけど…。
    夜泣きは時々、男の子がしますけど腕枕して、トントンすると寝ますね。

そうですね。
    夫の年齢的にはもう今年は移植しないといけないですけど…。
    どうするか、本当に悩みます

• 1月19日

はじめてのママリ 🔰

御薬から漢方で、漢方は今辞めてます、、、めちゃくちゃ辛かったです夫婦仲も最悪でした( ߹꒳߹ )
    でも強いですね自然と完治するなんて……鬱とゆうよりノイローゼよりだったのかな?私はもう死にたくてたまらなくて道路に1人で向かったりしてたので…

はい、ミルク飲ませてるし、散歩も行ってるし……でも産まれてから朝からぶっ通しで寝たことってないんですよね💔
    うちの子はトントンすると覚醒するので放置か添い乳です😭

でもそれで妊娠する確率もまだ分からないですしね私も2個あるのでそれがダメならもう諦めようかなと思います🤮

• 1月21日
  • あかさたな

あかさたな

辛かったみたいですね。
    私も夫婦仲は最悪(今でも(笑))ですよ。こんな人だとは思わなかったって思いましたもんね。離婚したいって本当に思いましたよ。(今でも)
    ノイローゼだったのかもしれませんね。死にたいとは思わなくて、ただ、ただ、義父母が大っ嫌いでした(今でも)そして、実母に頼れない辛さがあったので、きっとノイローゼですね。
    強いですかね??自分がなんだかわかって無かっただけだと思いますよ。知らぬが仏みたいに。

ミルクに、散歩も行かれてるのにそんなに寝ないのであれば、キツいですよ。
    1歳になったらぶっ通し寝てくれるのかな?母乳をやめたらぶっ通し寝てくれる様になったとは時々、センターで聞いてましたけど。
    その方は完全母乳の方でした。

確かに今、凍結しているので妊娠しないかもしれないですよね。
    グレード的には悪いので。
    育児しながら、また、採卵からは辛いですよね。私も採卵はする気は無いですね。
    けど、ももさんのお子さんもなんでも1人で出来る様になれば、また、きょうだいをって思うかもしれませんしね。こればっかりは、本当に答えが出ないですよね。

• 1月22日